交代 | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

火曜日。



足首が痛くてまともに歩けない。



もう20年以上前に痛めたところだ。



当時、まあまあ重度の捻挫で病院へ行ったが、整形外科担当医不在。


『○曜日に先生が来る』


というナースの言葉を信じて、予約を取って○曜日に行ったらまた不在。




当時(今も)超貧乏だったため、通院を諦めて湿布だけで治そうとしたら、こうなった。



新琴似駅前の病院許すまじ。



歩けないので、ゆっくりジョグで。





〜〜〜


この日は娘の学校で3kmのクロスカントリー大会があったらしい。



で、なんか学年3位とか。






娘はバスケ少女だが、ぽっちゃり系。


歩いてもすぐ汗ダクになる。



昔、ファミリーナントカランのようなイベントに何度か一緒に参加したが、彼女はほぼ歩きだった。


日本では最後尾の車のすぐ前を歩くという貴重な体験もした。



その娘が学年3位だという。



一体どんな手を使ったのか。


・折り返しショートカット

・2位まで表彰、あとは全員3位

・学年に3人しか女子がいない



まあ女子中学生のことだから、みんな真面目に走らず、真面目な娘が一生懸命走ったのだろう。



知らんけど。


〜〜〜


本日は競技場ラン


の予定だが、足首が不調。



とりあえず競技場に行ってみる。



ウォームアップ。







トラックに着き、10mほどキロ5で走ってみたが、激痛。



何度か痛みがなくなるまで繰り返して、キロ5以内で20分。





ダウンジョグ。









足首の不調もそうだが、心肺機能の低下も気になる。



レースに向けて、順調に調子を下げていっている。



〜〜〜


夕方も競技場でちょろっとジョグ。





相変わらず足首不調。




今日はおらんやろな…









〜〜〜


本日首相交代。







シェンロンから










ローレンスに。













ずっとこの人の顔のニュースばかりやし、もういいかな…