ラン練習会、ラグビー | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

土曜日朝はEast coast parkで練習会。



アミノサウルスの嵜本さんが来るというので、アホみたいに速い人達が集まる20km走。



私など全くお呼びでないが、裾野を広げて


A:3:55

B:4:15

C:4:30

D:5:00


のグループを作ってくれるという。



私は当然末席のD。



4時前起床、5時過ぎにタクシーで。



やはり夜明け前から蒸し暑い。




20人ちょっとが集まる。


アミノサウルスの差し入れあり。





買ったらお高いんでしょうね。




6時ごろスタート。




Dグループは私とFKDさんの2名。



お一人様にならなかっただけでもありがたい。




予定通りほぼ5分ペースで。


往復5kmを行ったり来たり。


先日のハーフがキロ5ちょっとだったので、5分を少し切るペースはなかなかキツい。


1周目の2.5km折り返しで強風、大雨開始。


よし!


雨は得意だ。

特にハゲしい雨は。



ただ復路が向かい風でなかなか進まない。


すれ違う速いグループとハゲ増し合いながら走る。


〜〜〜

1周終えて給水。


2周目、さらに雨がハゲしくなる。


髪無りも怖い…


復路でFKDさんが前に出る。

私で5分を切っているので、それより速いのは飛ばしすぎだ。



2周目10kmを終えた給水で追いつき、3周目。


往路で今度は私が前に出る。


ペースは変わらずか、数秒速め。


10km以上走ったにしては脚が軽い。

ハゲしい雨効果か。


〜〜〜

3周目折り返し。

ブワッと向かい風。


さっきの脚の軽さは追い風のおかげだった。


ガクッとペースが落ちて、5分を数秒超え出す。


FKDさんに追い抜かれ、そして離される。


4周20kmを終えそうなAグループにも抜かれる。


3周15km終了。


FKDさんはここまで。


雨で体力も残っているので、私はもう少し。


Cグループとスライドしたところで折り返し。


スタートまで戻って、18kmのピロピロが鳴ったところで終わり。




雨で涼しいと、ちゃんと5分切れる。





が、100m向こうを見ると、私をほったらかして集合写真を撮ろうとしているではないか。



ヘロヘロダッシュで滑り込み。






〜〜〜


午後はラグビーセブンズ観戦。



日本の女子チームがで出ていた。






クウォーターファイルでフィジーと対戦。






かなり熱戦。



トライを決めれば逆転



というラストプレーで50cm届かずボールをこぼして、10-12で負け。


〜〜〜



本日朝は貯水池ジャングル。






昨日が一日中雨で、気温低め。



しかし練習会の疲労で脚ガクガク。



〜〜〜


蹴りは審査のため休み。




全然終わらない仕事をほったらかして、午後はまたラグビー観戦。



本日は順位決定戦やらファイナルやら。






こんな小カップで12ドル(1300円)…



東京ドームも大概ボッタクリだと思ったが、ここには負ける。




日本女子は5位決定戦でアイルランドと。






ラストプレーでトライ、2点差!


コンバージョンを決めれば同点!



というところで外す…








男子もオーストラリアvsニュージーランド






南アフリカvsアルゼンチン





など面白い試合が続く。




1試合15-20分ぐらいなので、飽きずに見られる。



女子決勝はニュージーランドvsオーストラリアでNZL勝ち。









男子決勝はニュージーランドvsアイルランド。


かなり接戦、大盛り上がりで





NZL勝ち。




盛りだくさんの週末でした。