3月まとめ | 蹴ったり走ったり

蹴ったり走ったり

オッサンが蹴ったり走ったりする記録

日曜日二日酔い&寝不足。


が、毎週恒例のお一人様貯水池ジャングルラン。






気温が高いし、前日2部連でメチャクチャバテた。




午後は蹴り。


参加者やや少なめ。



肉離れ(寸前)も治りつつあるので、練習はフルで参加。



完全に夏バテ状態。



〜〜〜


ようやく開幕。







〜〜〜


本日朝ラン12km。


ふくらはぎも良くなってきたようなので、5:30-40ぐらいで走ってみる。







痛みなし。



違和感はやや感じるので、あと1週間は無理をしないように


と脳内ドクターに言われた。



前回のふくらはぎ肉離れ後のブログを読み直すと、


1 肉離れ寸前の痛みが出た翌日にparkrunに出て、完全ミートグッバイ

2 さらに1週間後に50何kmのオンラインウルトラ出場

3 さらにさらに2週間後に7kmレースに出て、ミートグッバイアゲイン

4 さらにさらにさらに2週間後に飛騨高山に出て途中棄権


というメチャクチャなことをしていた。



今回はおとなしくしたい。


〜〜〜


昨日で3月終わり。






380kmで、400に届かず。



帰国と肉離れが原因だ。



レースは20kmと10km。



能登の代替レースを宝塚の武庫川沿いで20km走ったが、気持ちのいいレースだった。


久しぶりにバテずに走れた。




しかしここでは毎朝汗ビチョビチョで、気持ちの悪いランが続いている。



今日も信号待ちで知らないオッサンに「汗すごいね」と言われた。





どうやら6月まで暑いらしい。






毛根な


もうこんな暑いところは嫌なので、快適な場所に住みたい。


・一年中10℃〜20℃

・家賃が安い

・給料倍増

・うちが広い

・ランニングコースがある

・日本語が通じる

・並んでいて順番抜かしされない

・『ああん⁉︎』とか言われない

・女性が(男性も)カーッペッ!とかしない

・店員が注文を間違えたり忘れたりしない

・セルフレジでみんなちゃんとカゴを片付ける

・自分でミスして笑ってごまかさない

・自分でミスして怒ってごまかさない