石に布団は着せられず | ゆきのブログ

ゆきのブログ

アフリカワシミミズクに癒やされながらの日々の出来事。


母の米寿のお祝いに
家族で鳥羽、伊勢方面に1泊で行ってきました!


初日は台風の影響で強風と豪雨.⁠·⁠´⁠¯⁠`⁠(⁠>⁠▂⁠<⁠)⁠´⁠¯⁠`⁠·⁠.
傘がひっくり返るからさせなくて
移動の度にびしょ濡れ。


ホテルのチェックインまで
ミキモト真珠島へ。











外で横なぐりの雨のなか
海女さんの海女漁実演を見た。
雨に濡れながら見たから
写真は撮れなかったのが残念。




ホテルの部屋はオーシャンビュー。
翌日は晴れたからこの景色。







そして伊勢神宮へ。
いつ行っても
私の汚れた心が洗われる(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)









久しぶりに行ったら
おはらい町にスタバが出来てた。




赤福でぜんざいを食べてからの食べ歩き。
もう写真は撮らずに
ひたすら食べる乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ


そして
伊勢虎珈琲でパンケーキを!




1泊旅行なんて
もう何年も行ってなかったけど
母も喜んでくれて良かった。
次は卒寿のお祝い。
今まで通り
ケンカもしながら仲良くやっていこう。




普段はマスクしてないけど

諸事情によりここではマスク着用でした!