苫小牧“びおら”終了 ありがとうございました! | 忙しくても自分らしく生きたい人を応援/北海道旭川の整理収納+PLUS K

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理専門 いのしたけいこです。

 

11月25日、苫小牧での人気イベント“びおらvol.9”が開催されました。

 

10時のオープン前から長蛇の列!!

 

これが噂の“びおら”なんだ!と

 

根強いファンがたくさんいらっしゃることにひたすら感動していました!

 

phonto.jpg

 

phonto.jpg

私たちの、「お片づけ診断&アドバイス」ブースです。

 

文房具の収納例と、衣類の収納例をディスプレイしました。

 

お片づけの診断は、

 

ハウスキーピング協会の冊子と、「わけるくん」というキットを使いました。

 

 

 

phonto.jpg 

phonto.jpg

 

「わけるくん」では、分け方が人によって全く違って、

 

その人のわける癖がよくわかります。

 

形で分ける人、色で分ける人、まんべんなく並べる人、

 

重ねる、山積み、などなど・・・

 

みなさん、とってもびっくりされていました!

 

私たちにとっても、とても貴重な体験でした。

 

ブースに立ち寄ってくださったみなさま、

 

ありがとうございました!!

 

Attachment-1.jpeg

となりのブースの、数秘術のNoriRinさん&似顔絵ちいさん♡

 

「それ、同じ帽子?」って言われるまで気づかない本人たちが

 

微笑ましかったです♡

 

NoriRinさんに数秘術みてもらいたかったなー!

 

 

このイベントに参加できたこと、とっても嬉しかったです!

 

そして、主催者の相馬さんのびおらへの熱意や

 

周囲の方々への惜しみない気配り、

 

本当に感激でした。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

12月の予定

 

 

*12/3(土)苫小牧 スペシャルな書類ファイリング講座(ココトマ)  募集中


 

 

*12/6(火)年末企画★書類のファイリング講座  満員御礼


 

12月10日(土) →12月16日(金)(日にちが変更になりました)

 月寒東 書類のファイリング講座 募集中

 
 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ