お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理専門 いのしたけいこです。

 

 昨日は、6回目の「暮らしスッキリお片づけレッスン」でした!

 

phonto.jpg

 

テーマは、主婦のお悩み断然トップの「キッチン」です。

 

毎日主婦が使う場所、キッチン。

 

アイテムも多くて、お片づけが難しい場所ですね。

 

キッチンの形態も様々、開く扉の収納、引き出し収納、

 

吊戸棚の有無・・・

 

だからこそ、自分にちょどいいモノの量、

 

自分に合った収納の仕方を

 

分かることが大事なんです(*^.^*)

 

phonto.jpg

いつものだいこ先生スマイル♡

 

これでレッスン生さんも元気になります!

 

今回のレッスンでは、いつもに増してレッスン生さんの

 

気づきや理解が深まったなと感じました♡

 

私もうれしく思ってます(〃∇〃)

 

IMG_7049.JPGIMG_7050.JPG

こんな風に、キッチンで役に立つグッズも実物で紹介します。

 

phonto.jpg

サブ講師のフォローにも熱が入ります。

phonto.jpgphonto.jpg

 

このレッスンのすごいところは、

 

とにかく実例の画像が豊富なことろ。

 

サブ講師の自宅収納もおしみなくお見せしています!

 

レッスンの後も、個別でメッセージのやりとりをしたりして

 

対応させていただいております。

 

次回のレッスンは冷蔵庫とリビング。

 

年末に向けて、おうちをリセットしましょう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ