暮らしの変化は収納の変化 | 忙しくても自分らしく生きたい人を応援/北海道旭川の整理収納+PLUS K

お片づけから暮らしと家計をプラスへ導くお手伝い

 

整理収納アドバイザー、家計・保険の整理アドバイザー いのしたけいこです。

 

一度、おうちを整理収納したら、

 

すっきりキレイな状態が嬉しくて

 

ずっとそのままで暮らしていたい気持ちになります。

 

 

でも、暮らしは常に変化するもの、

 

ライフスタイルと共に家も収納も変化するものです。

 

ライフスタイルは変わらなくても、

 

モノが何も増えないという事はありませんね。

 

「モノが増えてきな。」と感じた時、

 

モノを収納する場所がなくなった時、

 

それは整理収納の見直しのタイミングでもあります。

 

我が家も、整理収納をしてから、

 

気がつけばモノが増えていました。

 

この2年間ほどで増えたモノを写真に撮ってみました。

 

 

FullSizeRender.jpg

お味噌づくりのために買ったホーローの容器や

つい可愛くて買ったホーローの容器

 

FullSizeRender.jpg

醤(ひしお)や甘酒を作り始めて増えたモノ。

 

常備菜を作ろうと意気込んで買った保存ビン。

 

FullSizeRender.jpg

少しずつ、壊れてたり欠けたりした食器の入れ替え。

 

ほかにフライパンも増えました。

 

これを、無理やり空いているところに詰め込まないでね。

 

ここはやはり、整理収納の更新時期です。

 

面倒でも、一度中の物を出して、

 

収納をリセットしましょう!

 

 

食器棚の棚板を増やすために、木材を買って

 

ホームセンターでカットしてもらいました。

 

IMG_6818.JPG

連休中に作業しようと思ってます!

 

 

こちらは、ちょっとだけ変えたモノ。

 

FullSizeRender.jpg

大きな袋に雑紙を入れていましたが、見た目が気になってました。

 

FullSizeRender.jpg

ナチュラルキッチンで、ランドリ―用の収納を買いました。

 

部屋にそのまま置いても気になりません!

 

 

 

明日から連休ですね(^∇^)

 

良い週末をお過ごしください!!

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

+plus K (プラス・ケイ)

井下佳子 いのしたけいこ

 

 

お問合せ・お申込みはコチラ