おもちゃ選びはおもちゃのプロに聞く! |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

phonto.jpg 
モノとおかねの整理術 いのしたけいこです!

女性の癒しと学びのサロン「クレムリン・カフェ」レポートです!

>>クレムリン・カフェとは?

10月6日は 「おもちゃの選び方・お悩みシェア☆座談会」が行われました。

講師は、おもちゃコンサルタントで木育マイスターの坪江利香です!

おもちゃコンサルタントおススメの木のおもちゃが勢ぞろい、

月齢にあった遊び方や、おもちゃ選びのコツをおしみなくアドバイスしてくれました!

お子様がいろんなおもちゃを試せるのも魅力です♪

ココイクサロンに来てくれるお子様は、みんなとっても楽しく遊びます。

ぐずる子がいないのは、おもちゃ遊びが楽しい証拠ですね!

phonto.jpg 
これは “ひっつきむしの木”

子どもに大人気です^^


後半は、おもちゃコンサルタントが手作りおもちゃをレクチャーしてくれました。

これもまた、お楽しみのひとつです!

わたしも何度かおもちゃ作り体験をしていますが、むしろ大人が夢中になります!笑

phonto.jpg 
 「きれいーーー!!」

笑顔がすてきですね(≧▽≦) 
 
phonto.jpg 
100円グッズで簡単におもちゃが出来上がりました!!




シンプルでながく遊べるおもちゃを知っていると、

むやみにおもちゃが増えることもありません。

多すぎるおもちゃを片づけるのは、小さな子どもには難しいものです。

おもちゃを増やす前に、一度おもちゃコンサルタントに聞いてみると良いですよ!


 クレムリン・カフェのミニちらしができました!

順次、お配りしていきます!


○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ ○     

片づけができない、家計のやりくりがうまくいかない、
そんなことでモヤモヤするのはもったいない!
少しでも、始められることはあるはず。
片づけることで、そぎ落とされるモノがたくさんあります。
あなたの暮らしが、プラスの上昇気流にのって幸せいっぱいに
なりますように♪

+plus Kが提供するサービス
○ 保険の見直しアドバイス&保険証券の整理
○ 家計改善 お片づけレッスン
○ 整理収納・お片づけ・ファイリング

女性の癒しと学びのサロン クレムリン・カフェとは?城

セミナー・イベントのお知らせ

<お問合せ・お申込み>
tel 090-5079-8001
メール plsu_k_sapporo@yahoo.co.jp
お申込みフォーム http://form1.fc2.com/form/?id=952474