保険は苦手で入れっぱなし状態でした |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

 
 

phonto.jpg

 
  



プラスを惹きよせるモノとおかねの整理術 いのしたけいこです。

先日、保険証券の整理収納サービスをご利用いただいたお客様のレポです。

共済をメインに加入されていて、まんべんなく保障されています。

共済というと、やはり掛け金の安さが魅力!

そして、ひとつの共済で、死亡、医療、ケガ、事故、年金などを

幅広く一度に手続きできるのもありがたいところです。

ありがたいと言いながら、そうではないこともあります。

保障が80歳や85歳でとぎれてしまったり、

更新の都度、保険料が上がったりするケースが多いです。

さらに今回の整理作業で明らかになったことが!!

ひとつの共済で複数の保障をつけていると、

それぞれの内容がよくわからないんです!

ここの共済はケガと死亡、

そっちの共済はケガと医療と年金、

なんて具合に、同じ保障が重なっている。

「結局、この共済ってなんだっけ??」

ちょっともったいないような気がしますね。

さらに一番感じたこと、

商品説明がかなりわかりにくいー!!

ひとつの共済の内容を理解するのに、

パンフレットを読み~約款を読み~証券を穴が開くほど見て~

やっとわかった(゚Ω゚;)

これじゃあ、お客様だってわかりませんよー!

私にも難しかったですもの。

でも、相当時間をかけて解読していったので、  

お客様にもわかってもらえたようです(´∀`)


作業後にご感想をいただきました♪
(掲載の許可をいただいております)

mail*  
 
ほんとうに、ありがとうございました!保険は苦手で、よくわからないものだから、詳しく見ないで、ファイルに入れっぱなし状態でした
井下さんにみてもらって、この保険はこういう内容で、こういう特長があると詳しく教えていただいて、とっても分かりやすかったです。保険の書類もへり、とってもスッキリしました!保険が重複しているところも、はっきりし、注意して確認する点も、わかりました!そして、わたしの頭も、スッキリ~o(^▽^)oほんとうに、ありがとうございます!この調子で、他の書類も春に向けて、減らしていきます!



(*^.^*)
こちらこそ、とっても勉強になりました、ありがとうございます!!

作業後、わたしなりに共済の書類の保管について

いろいろ考えてみました。

今までは、“生命保険” “損害保険” というくくりで分けていましたが、

共済は生保も損保も兼ねている。

ならば、“生命保険” “損害保険” “共済” のくくりにして、

共済の中身を明らかにしよう!と思ったんです。

中身を明確に→ラベリングですね♪

phonto.jpg 
  
phonto.jpg 


これだと、この共済で医療・死亡・けが・事故・積立をカバーしているとわかりますね。

このシールはお客様へプレゼントです。

新たな気付きをありがとうございました!!

phonto.jpg 
“ワンコイン”保険証券の整理収納サービス+ワンポイントアドバイス付き♪





 




**募集中のセミナー**


タグ [お片づけ&保険・家計のはじめてセミナー] 4回連続講座 苫小牧
 次回は4月24日です。
詳しくはこちら



 


タグ きれいになあれ stationery&cafe KUSHU KUSHU

    おかたづけセミナー やります。
 

 

+plus K サービスメニュー →

【お問合せ】

tel:090-5079-8001

mail:plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

こちらからもお申込できます→左クリック