住まいと保険・マネー整理アドバイザー いのしたけいこです。

__.JPG 
  





今日は、洗面所のタオルの収納について書いてみたいと思います。


みなさんのお家にはタオルは何枚ありますか?

ふだん使い、来客用、ストック、贈答品など、ご家庭によっても数は違うと思います。

さらに、洗面所に収納するタオルの枚数は

家族の人数や、生活スタイル、収納スペースの収容力などによって、様々ですね。

収納たっぷりのおうちであれば、見た目もスッキリと収まるのでしょうが、

収納も少なく、洗面所も狭いおうちですと、そこに無理に詰め込みすぎて、

常に溢れた状態になってしまうこともあるでしょう。



前からお伝えしてますが、我が家は築年数の古い賃貸マンションです。

洗面所も収納がなくて、とっても狭いんです。

もちろん、タオルを置くような収納もなく、こんな風に収納しています。

phonto.jpg 

洗面所に突っ張り棒を設置し、クローゼット用の吊り下げ収納を利用しています。

これは 3coinsで300円で購入したもの。

特にストックは持たず、ここにあるタオルが全てです。

新しいタオルが入ってきたときは、古いタオルを処分します。

ちょっと使いふるしたタオルは、主人の作業用として、

作業着と同じ引出しに収納してます。




ただランダムに入れただけでは、家族が好きなように使うので、

ここでもラベリングをしています。


phonto.jpg 
ラベルが好きではないと言う方は、

マスキングテープにアルファベットやイラストが良いかもしれませんね。

さすがに、トイレ用と書かれていては、顔は拭きにくいようです。

ちなみに、バスタオルは洗濯機の横の籠に入れています。
 
バスタオルはひとりあたり2枚です。

来客用は、・・・・・・?あれ?そういえばないですね  (^^ゞ
 
でも、タンスにタオル用引出し(小)をひとつ確保しているので、

購入したらそちらに入れたいと思います。



最近、他のアドバイザーさんがやっていたので実験してみたのですが、

バスタオルのかわりにスポーツタオルを使っています。

ふき残しもなく、洗濯物を干すスペースも少なくてすみますし、

これはかなりおススメです!!

ただ、体格の良い男性だと足りないかもしれませんね。



このように、生活感が出やすい洗面所は、なるべくスッキリ見せるような

収納を心がけると、リラックス&リフレッシュ効果が高まりますよ!!




+plus K サービスメニュー →

お問合せは

090-5079-8001
plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

井下佳子(いのしたけいこ)

こちらからもお申込できます→左クリック
 


にほんブログ村



にほんブログ村