モノ×マネー整理アドバイス いのしたけいこです。

最近、自分を見つめなおしています。






整理収納アドバイザーの先輩 永井友子さんが、

おっきいイベントをしてくれました!!






“札幌初 1日限定 「365日のシンプルライフ」 映画上映会”
クリーニングデイ×整理収納アドバイザー@札幌


フィンランドからやってきたこの映画

これは、「人生で大切なもの」を見つけ出す365日のモノがたりです。


~あらすじ~
 
             ※映画のオフィシャルサイトより引用しました
 




 主人公の青年が、モノと向き合い自分を見つめなおすというストーリー。

空っぽになった部屋に、1日1アイテムを倉庫から持ってくるのですが、

本当にモノと向き合ったとき、持ち込めなくなるんですね。


人生はモノでできていない
本当に必要なものは、自分にしか決められない


そうなんです、

モノに支配された生活では

本当の自分は見つけれません。

モノは人に活かされて価値を発揮しますし、

人はモノを活かして自分の価値を高めるのだと

わたしは思っています。



豊かな暮らしをつくるのはモノではない、人なんだ。

そう思った映画でした。

私も、改めて、整理収納アドバイザーとしての役割を

考えるきっかけとなりました。

モノに溢れた暮らしにうんざりしたら、

わたしたち、整理収納アドバイザーに 相談してほしいなと思います。

整理収納アドバイザーは、豊かな暮らしへのガイドです(*^.^*)








+plus K サービスメニュー →

お問合せは

090-5079-8001
plus_k_sapporo@yahoo.co.jp

井下佳子(いのしたけいこ)


 


にほんブログ村



にほんブログ村