整理収納に出会ってからもうすぐ1年

少しずつ、自宅で整理収納を実践してきました!

やっと最近、スッキリしてきたような気がします

タンスとパソコンを置いているお部屋は、

私のイライラの原因のひとつでしたが、

この週末に、タンスの移動と整理を実践しました♪

以前のモノに埋もれたお部屋はコチラ

          ↓
 
 
 
今見ると、こんなにひどかったのかと・・・・

タンスとクローゼットの上には常にモノが乗っています。

そして、モノを減らし、タンスの配置をかえたアフターは
コチラ

          ↓  
 
 
 

タンスの上にはパジャマを入れたカゴがふたつあるだけ。
クローゼットの上には何も乗っていません!
クローゼットの横にラックを置いていますが、
ここは、布で目隠しをする予定です。

不思議なもので、あれだけイライラしていたのが

部屋を見るたび、「なかなかいいなハート 」と

なぜかニヤニヤしてしまうのです(笑)

精神的効果ですね♪


さて、明日は 米村大子さんの「お片づけレッスン」参加、

そして、その後は「お宝交換会」に出席します!!

キラキラパワーを吸収してきます!!キラキラ キラキラ キラキラ