何年たっても心に残っている言葉ってあります。

私の場合

「強い想いは必ず叶う。」

「与えてくれる人にたくさん会おう。」

「ピンチはチャンスだ。」

「プラスのエネルギーを持つ人と行動しよう。」

そんなコトバがいつも胸の中にあります。

そんな想いをいっぱいに溜めて、解き放つんですよね、

「よし、一歩前に進もう!」って。

この、小さな一歩が、

とっても大事な一歩なんだなーって

最近、ようやく思えるようになりました。

いくら、心の中で思っていても

行動しなければもったいないよ

ということなのですね。

自分を高めたい! と思うのは

現在の自分のためでもあり 

次の自分のためでもあり・・・

うまく表現できないけど、繫がっているのかなー

そんな中

モノや情報にあふれている世の中で

ずーっと思っていることは

自然災害が起こったとき

自分には生き残れる力があるのだろうか?っていうこと

東日本大震災の前は、津波の夢をしょっちゅう見てました。

最近は、噴火の夢を時々見ますが・・・

やっぱり怖いですよね。

だからなのか、今を一生懸命に生きなきゃと思ってしまいます。

ちょっと、何を言いたいのかよくわからなくなってきましたが、

何かを変えたいとき、ちょっと一歩進んでみる!

これがすごく大事ですね

お部屋を片付けたくて セミナーに参加する

本当に素敵なことだと思いますkirakria* kirakria* kirakria*

私は「まだ脇が甘い」って言われてますけど(笑)