毎日見るもの・使うもの~その2 |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

我が家は毎日たまごを使います。


パパさんのお弁当には必ず卵焼き卵焼き


土日の朝食には目玉焼きが欠かせません。目玉焼き


ので、時には2パックの卵が冷蔵庫に入っています。





整理収納の勉強で


「冷蔵庫を整理することで、稼働率のアップと食費の節約する方法」


について学びました。


いろんな意見が出ましたが、そのひとつに


常温保存できるものは冷蔵庫から出してみる!


という意見がありました。じゃがいもや、玉ねぎ、人参・・・


そう、卵は常温保存できます!


(ただし、夏場はやはり冷蔵庫のほうがいいでしょう。


卵の賞味期限は 10℃以下の場合の期限だそうです。)


その話を聞いて、私の頭に思い浮かんだもの・・・・・


ワイヤーの籠ですカゴ


あまりに可愛くて、いつか必ず使おうと思って買いました。


これ、ぜったい卵いれるやつだ!!と思っていた私にとって


今でしょ!です(笑)



整理収納でキラキラ☆おうち&マネー♪-Picture083113_165102.jpg


整理収納でキラキラ☆おうち&マネー♪-Picture083113_165118.jpg

ほら!!たまごに似合うでしょビックリ?