週末はスッキリDay♪ |  お片づけが叶えるプラススパイラル

 お片づけが叶えるプラススパイラル

旭川・札幌 モノとおかねのお片づけアドバイザー

 専業主婦でなくなってからは

お掃除は週末にしています

水曜日あたりから、ちらちらと視界に入るゴミたちを横目に

「週末まで待ってろよ~」とやりすごしてます♪

そして本日「お掃除デー♪」

クイックルでホコリをとり

掃除機かけ、拭き掃除、トイレ掃除・・・おんぷ

おてつだいロボ登場アンパンマン

Picture021613_111222.jpg 
拭き掃除を手伝います

なぜか、お掃除の手伝いには必ず目がね装着でやってきます。

Picture021613_111207.jpg

けっこうたすかりますよ~、ありがとう娘

そして今日は、捨てる!と決めたものをゴミ袋にまとめてみました~

すでに、「使っているもの」 と 「使っていないもの」 の仕分けは済んでいます。

そのうち、使っていないものをさらに分別しました。

誰かに譲るもの、リサイクル、廃棄 です。

譲るものはお友達に確認して、送ることにしました段ボール

リサイクルは無理そうです

なので、残りは 廃棄 です。 

Picture021613_112839.jpg 
娘のおもちゃボックスのものを全部出しました!

Picture021613_144829.jpg

私の洋服と娘のお絵かき帳やおもちゃでこんなに!


ついでにパパのネクタイ整理ネクタイ

Picture021613_144909.jpg 
100円のディッシュスタンドを両面テープでペタッと

ファブリーズはスーツの必需品なのデス「ハイっ」の手

ちょっとずつ、ちょっとずつ片付いてきたかなあ

収納スペースが少ないのにモノが多すぎるという

私の悩みに

だぃこ先生からのアドバイス

「まずは少しずつモノを減らしてスペースをつくりましょう」との

アドバイス 実践中でーすピース