思い出帳

先日、熱中症アラートがなる中

ひょっとこと息子は、田んぼの溝切に行きました。

太陽に当たると、じりじりと焼けるような

危険を感じる一日でした。

私も、宿の掃除をしながら顔汗が半端なかった笑い泣きアセアセ

皆様も、熱中症にお気を付けください。

 

掃除をしながら、ふと廊下においてある思い出帳に

目を通しました。

 

思い出帳をみて、初めてそうだったんだ。と宿泊された方の

今回の滋賀旅行のわけを知ることも多々あります。

その中でも、じーんときた書き込みを

ご紹介します。

image

80代のご夫婦

七月で免許返納されるとのこと、最後のドライブに琵琶湖一周をご計画されたようで、これを読ませていただき

涙が出てきました。

人生の最後のドライブ旅行えーんキラキラキラキラキラキラ

そんななんて言葉で表したらいいのか、

とても貴重で感慨深い宿泊だったんだと

感動してしばらくご滞在の様子を思い出しておりました。

 

いつも、旅館業はドラマのような毎日だなと思うことがあります。

ご宿泊されるそのご夫婦や、ご家族や、グループ様にも

それぞれのドラマがあり、ご予約いただき

そしてここに集っていただく。

カップルがご結婚されたり、お子様が生まれたり、

お誕生日だったり、ご病気後だったり・・・

お越しいただいたお父様が、お亡くなりになったとお聞きしたり・・・

そんな皆様の、人生の一ページの思い出に

うちの宿をお選びいただけることは、奇跡に近いと思います。

私も、ご一緒していただけることに感謝しております飛び出すハートキラキラキラキラ

 

 

 

ねこ

 

最近、見かけなくなった野良猫。

先日、中庭に遊びに来ていました。

image

カメラ目線いただきました(笑)

いや、待て!

こいつは、あの招き猫か??びっくり

 

 

遡って写真を探す・・・・

あの招き猫目

image

 

 

 

ズーーム!!

image

色が似てる爆  笑アセアセ

 

皆さん、どう思いますか??(笑)

2023年1月より、見てなかった招き猫。

やっぱりまだ近くにいたのかなアセアセアセアセ

 

 

それでは、今夜はこの辺でバイバイ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村