たまにはご褒美を

先日、横浜に用事があり新幹線でぴゅーんと

行ってまいりました。

image

私のSNSを見た村の人から、こんな雪の時に街に言ってる場合じゃない!と主人が笑われたそうです。ちなみに、主人とは、一緒に暮らしておりますが←当たり前か(笑)

この日の夜、ライン電話で娘と一緒に横浜にいることを知らせたというすれ違い夫婦でございます(笑)

主人と一緒に行ってると思われたみたいですが、ほぼ

毎日別行動が当たり前なので、一緒に行ってるときは仲良しアピールいたしますので、そこはそっとしておいてください(泣笑)

image

綺麗な横浜の夜景キラキラキラキラキラキラ

 

娘との豪華なお食事ドキドキ

image

仙台の牛タンが東京で食べられるなんて、幸せすぎましたラブラブ

娘のおごりでびっくり飛び出すハート

 

ちょっと、贅沢したので申し訳ないし

またお父さんにも食べさせたいといってる娘に、

「牛タンは好きじゃない」と、子供みたいなことを申しておりました(笑)

 

次の日は、娘と一緒に遊ぶつもりでしたが、

急に商談が入ったようで無理になり・・・

仕方なく、モーニングを一緒に食べて、仕事までの時間をすごしました。

東京から帰るのは、苦い思い出が2回あります。

1回目は、初めて一人で乗ったときに、米原に止まらない新幹線に乗ってしまい主人に大垣まで迎えに来てもらったこと笑い泣き

2回目は、東京駅のどこのロッカーに荷物を置いたかわからなくて

必死に探し回ったこと。で、予定の新幹線に乗れなかったこと笑い泣き

それ以来、東京駅ではロッカー恐怖症で預けられなくなりました(笑)

そんなことがあり、余裕をもって乗り込みたくて、どこかに行くわけでもなく新横浜駅周辺で時間まで買い物しました。

ちょっと田舎者すぎて情けない。

 

お土産には、孫ちゃんが好きな干し芋をラブラブ

もちろん、私も好きなので大人買いしたのはいいが、重かった(笑)

主人には、大好きな落花生を飛び出すハート

 

 

いったり来たり

 

 

その日の夜に、帰ってきて

再度今度は、長女の家に出発するつもりでしたが

夜の運転よりも、朝の方がいいので次の日に出発。

じつは、先日

2人目が生まれましたキラキラキラキラキラキラキラキラチュー飛び出すハート

image

なので、1月は長女の旦那さんと交代で

子守りと、炊事洗濯などをしに行ったり来たりしております。

長いお休みをいただき申し訳ございません。

2月からは、バリバリ宿を再開いたしますので、ばあばを1月はさせてくださいお願い

 

そして、長浜が大雪警報でわいわいなってた日。

滋賀でも南は、お日様まで出ておりました。

お客様が本日あるので、昨日帰ってきたけど

image

このタイヤあとが3本って怖いんだよね~~。

白いところは、圧雪されて固まってるからハンドルがとられるし。

 

image

こちら音羽手前

 

意外と圧雪と寒さでこの道の状態のほうが走れることに

驚き。

普段、雪が降ったら絶対に運転が怖いので出歩きませんが

こんな道でも仕事に行かなければならない方々には

本当に脱帽です。なんせ車の発掘から道の雪どけもして

定時に出社しないといけないんですからね。

 

今回、長浜市内にも少し積もったので皆さん苦労されてました。

車を出すのに前を開けておいたあとや、停めるべしであけて行っても

除雪車が通るとかたい雪の塊がその前にお土産に置かれてること。

絶望的になりますが・・・これ、仕方ないんです。

深夜早朝から除雪していただいてます。それでも降るときは

何度も何度もこの繰り返しです。

雪が降るところの人間は、とても我慢強いです。

ですから、このことで文句を言うのってなんか違うな~って思いま

す。

 

image

 

娘のところから帰ったら、現実に引き戻されました。

それでも、私の車の分だけ雪をあけてくれてあった主人に感謝です。

 

どうか、お越しになる場合

スタッドレスタイヤは必須です。

今回、草津から帰ってくる間、近江八幡から豊里町の辺りが

彦根や長浜市内よりも多く降ってました。

滋賀の北部に来られる場合は、こんなこともある冬なので

お気を付けください。雪道になれてない方は、

駅などに車を置いてバスでお越しいただくことをおすすめいたします。

草津は、全く雪がありません。

帰りに道の駅でパンジーが売っていたので買おうかと思ったけど

やめてよかった(笑)image

 

この植木鉢には、可愛そうだったねアセアセ

 

もう少し、春は遠い杉野です。

 

それでは、今夜はこの辺でアップ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村