第73回長浜盆梅展開催中

1月10日より、長浜の冬の風物詩

盆梅展が開催中です。

今年は、暖かかったせいもあり少し早いようで、

もう数鉢を入れ替えされたようです。

いい時期のものと、入れ替えながら長い期間開催されます。

 

 

ぜひ、のんびりした時間の流れを感じながら

一鉢一鉢手入れされた盆梅に、会いに来てください♪

大人になって気付く、心のご褒美ですラブラブ

 

 

 

 

初詣

 

毎年、お正月三が日の営業をおわると、

初詣に出かけるのですが、今年は世の中で色々なことがありすぎて、

そんな気分になれず結局、お参りはまたにしようとドライブして

孫ちゃんに会いに行ってきました。

最初、照れくさいのか私たちを見て離れて行った孫ちゃんも

数分後には、「じいじ ばあば」と

笑顔になりました(笑)

image

こんな懐いてくれて、目じりが下がりっぱなしのひょっとこ(笑)

「恐がってワシには来てくれんかもしれん」と心配していたのに

良かったね(笑)

 

それから、私の実家の両親から預かったお年玉も

渡して、これまた大笑い爆  笑

image

ジジーとバ‐バー

じーじと、ばーばのつもりだろうね(笑)

おばあちゃん面白いわ爆  笑キラキラキラキラキラキラ

 

 

歯医者さん

私、6年以上ぶりに歯医者さんに行ってきましたアセアセ

なかなか行きかけるまでが、雑作で・・・

でも、昨日急に歯がジンジンしてきて・・・

これは、ほっておくと腫れてくる!と思い

重い腰を上げて、急ですが診てもらえました。

やっぱり膿がたまってたようで・・・

処置してもらい、今夜は痛みがあるとのこと。

すでに、痛くて痛み止めを飲みました泣

 

歯医者さんって怖くないですか?

あのキーーーン!!

手が汗ばむほど握りしめて耐えてます。

歯医者さん大好き!って人も聞いたことないけど

また、根気よく通わないといけないだろうな・・・

 

 

それでは、今夜はこの辺でバイバイ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村