積雪

昨夜は、少し雪が積もりました。

image

明かりと雪が幻想的です。

 

image

雪囲いの中を、歩いて宿泊棟へ行っていただきます。

この雪囲いがないと、大きな屋根から落ちた雪が

どうしようもなくたまるので必須です。

 

昨夜のお客様が、たくさん降って驚かれていました。

20~30センチだと、まだ少なくてよかった!と思える積雪です。

 

チェックアウト後、2階の「桜」の部屋から・・・

image

 

お天気もいいのですぐ溶けそうです。

 

 

【上流は下流を思い、下流は上流に感謝する】

         ※水源の里条例より

 

琵琶湖の水位は、少しでも回復したのかな~。

たくさん降るのは勘弁してほしいけど、

降らないのはまた大変。

でも・・・スキー場にだけ降ってほしいんですけどね(笑)

 

午後、用事で出かけたら

image

すっかり道には、雪がなく

ただただ、木々に積もった雪がキラキラと

綺麗でしたキラキララブラブ

 

 

 

長浜盆梅展

 

 

image

1月10日より3月10日まで

長浜慶雲館にて、盆梅展が開催されます。

毎年、たくさんのご来館ありがとうございます。

今年も、切り絵作家 早川鉄平氏とのコラボです。

準備中にちらっと覗きましたが、今年にちなんでの切り絵になってましたウインク飛び出すハート展示後を早く見たいな~ラブラブ

 

そして、2階の売店には地域のお土産販売もしていただいてます。

炊いたんシリーズも販売してます。

また、甘い香りの慶雲館へお越しくださいませ♪

 

 

それでは、今夜はこの辺でバイバイ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村