謹賀新年

旧年中、皆様にはお世話になりありがとうございました。

本年も、どうぞご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

 

 

今年は、辛いニュースでの幕開けとなりました。

皆様は、被害などありませんでしたか?滋賀は、揺れたものの

棚から物が落ちることもなく、おかげさまで被害はありませんでした。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、被災された地域の皆様の一日も早い今までの日常が戻りますよう願うばかりです。

 

 

ちょうど、お客様をお迎えしているときだったので、

瞬時に、火は使ってない!とは思ったのですが、少し焦ってしまいました。(お客様の方が冷静でしたアセアセ

今後何かがあったらどうするか、お伝えするべきことをまとめておかないと!と反省しております。

 

image

 

遡って大掃除

年末に向けての大掃除は、いいお天気に恵まれました。

まだ雪が降って間がない24日アセアセ

image

がっつり降りました~~。

そのかわり、年末年始に雪が降らなくて

良かったです拍手

 

この光景を期待された年末のお客様もいらっしゃいましたが、

いいお天気が続いたので、屋根にも雪がなく残念がっておられました。こればっかりは仕方ありませんね~

 

 

年末年始

 

年末年始の営業は、スタッフがみな主婦なので

なかなか厳しいです。

その中、掃除も配膳も、頑張ってくれたスタッフに

感謝感謝で、本当に大切な存在だな~と毎日思ってます。

image

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ラブラブ

 

はい!見たらわかる方いらっしゃいますよね!?

二女も年末から帰ってきて、1日2日を手伝ってくれましたラブラブ

本当に、助かりましたアップimage

実家に帰省しても手伝わないといけないなんて、

ちょっとかわいそうだけど、バタバタしている私を見て、

見ていられないんだと思います笑い泣き

 

洗濯物も乾かないし、乾かないからアイロンもできない。

乾かないから、シーツが足りなくなる。で、毎日

掃除・洗濯・料理に奮闘しておりました。

もーーーダメーーーってなってから、洗濯部屋に大きいファンヒーターを2台つけて除湿器つけて扇風機2台つけて、

2日でなんとか乾くようになり、アイロンも二女がしてくれてやっと

余分ができてきました。

本当に、裏では大変な年末年始でした爆  笑

お客様の反応は、皆さん優しかったドキドキ

このような、いたらない宿にお越しくださり

本当にありがとうございましたアップ飛び出すハート

 

 

三が日

 

お正月の三が日は、おせち風に朝食が変わるので

普段と違います。おせちを作ったり、お皿の盛り付けを考えたりして

大みそかは早朝までかかってしまいます。

今年は、3日目にしてやっと写真を撮る余裕がありました。

1日、2日は時間に間に合わなくてあせる

image

おせち風は、有頭エビもかずのこもつけてます。

普段は、山の幸にこだわってるので、

こんなに鮮やかじゃない、茶色ばかりで

盛り付けても寂しいけど、賑やかで楽しい♪(笑)

 

image

なんだかんだと、失敗もありましたが

無事に年末年始を元気に過ごすことができました。

 

 

 

お正月

 

本日は、お休みをいただき

やっとお正月のようにゆっくりさせていただいてます。

image

炭火でお肉を焼きながら、お餅も焼いて♪

明日は、二女が帰ってしまうので、寂しいな~~泣

 

 

 

 

それでは、皆様!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村