ミシンカフェ

 

先日、ブログの友達の

ミシンカフェに行ってきました。

 

 

家にもミシンはあるけれど、出してくるのが面倒だし

広い机もないし・・・

そんな時は、裁縫箱片手に【はれと休日】さんに

レッツGO~~~!!

 

実は、玄関先の暖簾がひどいことになっていて

やっぱり着物の生地は太陽には弱いし

もろくて、びりびりになっていました。

image

作ってられなくて、この秋は反対にして

出入りしてたところを

花かごのほうに向けてごまかしていましたアセアセ

でも、花がのれんに引っかかってこれまた

糸まで絡みだした(笑)

 

いい古布も買いに行けないし・・・

とりあえず、長さを短くして

もう少しこれで行こう!!てなことで・・・

 

image

ざっくり切ってしまいました。

他のみんなは、クリスマスらしい妖精さんを

教えてもらってもくもくと作ってました。

image

 

image

 

いつものメンバー(笑)

一番気楽なブログの友達ウインクラブラブ

 

私は、もう一つ新年用に赤い暖簾も作れて

今から新しいのに早くしたくてワクワク♪(笑)

 

そうして、愛のスパルタミシンカフェも

無事に終わり、お茶を飲んで談笑ラブラブ

 

 

家に帰って吊るしてみると・・・・

 

やっぱり・・・

 

ちょっと切りすぎた爆  笑

 

image

短いよね(笑)

でも、入りやすい(笑)

 

「お客様は気が付かないよ!」と、みんなの優しい一言で

もう少しこのままで行きたいと思います(笑)

 

 

この間までの長さがこれだから(笑)↓

image

どうですか~~?

気付いちゃう?(笑)

 

 

さ~~て!

それでは、そろそろ厨房へ

GOGOしま~~す((((oノ´3`)ノキラキラ

 

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村