紅葉

急に今日は、冷え込みました。

スタッフ情報だと、朝は道路の温度計が6℃だったようです。

伊吹山も初冠雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

横山岳も白いかもしれません。

 

土曜日の数時間は、晴れてました

その時の様子↓

image

茅葺きと紅葉♪

 

もういっちょ!

image

 

綺麗だな~~ラブラブラブラブラブラブ

そう思いながら写真を撮ってると、どこからともなく甘辛い

煮つけのような美味しそうな香りキラキラ

食欲の秋だわドキドキ

そんなことを思っていると、焦げ臭くなってきました。

あちゃー。焦がしちゃったのね。

その匂いから、煙たくて息がしにくいくらいの香りになってきたので

これは、危ない!!

慌てて声をかけようと、外に出たら・・・

外まで煙が換気扇から出ています。

むせかえる臭いに、危険を感じました。

 

でも、台所からガタゴトと音がしてたので、気が付かれたので、

声はかけませんでした。

お年寄りの料理中の火災は、多いはず。

火をつけてることを忘れてしまうんですね。

私も、いくつもの仕事をしないといけないので、

必ずタイマーをつけるようにしています。

鍋ごとに時間設定してます。

皆さんも、鍋のかけ忘れお気を付けください。

 

 

 

なめこ

 

 

image

特大なめこを頂きました。

昨晩からのお客さまは、ラッキーですアップ

朝食の湯豆腐にあわせて召し上がっていただきましたラブラブ

 

 

 

 

かりん

 

image

 

好評で、すぐなくなってしまうかりん酒シャンパン

今年は、すずちゃんやスタッフさんに頂いて

漬けられました。

 

香りがなんともいいんですよね♪

 

 

 

それでは、今夜はこのへんでバイバイ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村