お仕事

前回9月9日の投稿以来、ブログを書いてないことに驚いてます(;'∀')

FBではちょこちょこアップしてたので、すっかり

ブログも書いてたと思い込んでました。こんなに書かなかったことは、初めてかもしれませんアセアセ

 

では、その間いろいろなことがありまして・・・

写真多めに書いていきますね。

 

9月は、毎年暇な月でもあります。

なので、平日は1・2組という日が多いので

私が一人で接客することが多いです。

image

掃除・洗濯・調理・接客と・・・

夕食開始時間にチェックインされると、かなり

テンパります(笑)

チェックインと、調理をすすめながら

お酒を出しながら、お部屋へのご案内・・・(笑)

お客様は少ないけど、助っ人がいない分やっぱり

忙しい(笑)

でも、ある意味

接客できることが私は楽しいラブラブ

これがうちのスタンスでもあったし。でもちょっとしたことで

無理になったりするので、予約が急に増えても対応してくれる

スタッフの有難さをしみじみ感じてます照れ

 

電車好きのY様

image

いつもありがとうございます♪

 

 

 

日帰り女子旅

先日、夏頑張ったから

お出かけしよう!!と、ブログの友達と前々から

日だけ決めていて、行ってきました♪

~~中津川・馬籠の旅~~

image

ランチは、付知峡の「岩魚の里 峡(はざま)」さんで♪

こんなつり橋を渡ってある川沿いのお店です。

image

とっても涼しくて、マイナスイオンいっぱいで

時間がよければずっと話していたかった(笑)

image

岩魚のお造りも、塩焼きもホクホクで美味しかった~~ラブラブラブラブ

予約は受け付けてないそうで、開始の11時から

並ばれるほどの人気だそうです。

この日は運よく、5分ほど待ったら座れました。

 

 

そこから近くの龍神の滝へ

image

駐車場からの経路が分からなくて、

うろうろして、下りてきた人に確認爆  笑

駐車場からキャンプ場へ徒歩で歩いてください。

上り道路が正解の道です。

 

image

親切なおじさんに撮ってもらった4人の写真には、

龍神様が白く写ってるように見えますキラキラキラキラキラキラ

ここで、体の中までもが洗われたような

軽くなった清々しい気分になりました。

 

道の駅でお買い物したり、木工製品のお店にも

寄ってくれてお風呂の木桶を買いました(笑)

何も言わずもがなわかってくれる、仲間と行くと

本当に気楽で、車内は弾丸トーク(笑)

この年になると、身体のことや介護のことが多いけど(笑)

それも同じなので、話しやすい。

そこからは、ちょっと時間との闘いだけど

馬籠宿にも行ってきました。

 

image

私は何度か行ってるけど、

新しいお店が増えたように思いました。

 

image

 

お買物もばっちりキラキラ

image

石にスマホを置いて写真をとったら、傾いてるね~って大笑い爆  笑

 

 

image

素敵なカフェで、レモンと抹茶のスカッシュを飲んで。

 

 

image

 

運転お疲れさまでした~チュー

ありがとう飛び出すハート

image

感動する夕日まで見れて、たっぷり充実した一日でした。

 

 

まだまだ、書くこといっぱいあるけど

今日はこのくらいで終わりにします。(笑)

 

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村