侵入・・・

 

昨夜、0時頃布団に入り、寝ようとすると

部屋の前の、センサーライトがつきました。

私は気が付かなかったのですが、ひょっとこが

「電気がついた!!」

見て来いと言わんばかりにこっちを見ています。

いや、怖いし・・・そこは無視。

 

仕方なしに、ひょっとこが動きます。

 

ドアを開けると・・・

「なんやお前~~」

と、ビックリ声で叫びました。

なんと!!!

 

先日の招き猫!!!ガーンアセアセアセアセ

そういえば、昨日も

台所で仕事していると、急に台所に入る引き戸が開き

心霊現象かとびっくりしたことを思い出しました。

その時も、玄関の戸➡台所の戸を開けて入ってきたのです。

外に飛び出して確認したら

あの招き猫でした爆  笑

玄関からおいでになったんですね笑い泣き

 

「どう思っとるんやろ。あいつ食べ物じゃなくて

人のいるここに来たかったんやぞ」と話すひょっとこ。

確かに・・・

どこの飼い猫か知らないけど、あの深夜にうろうろしてるってことは、もしかしたら家に入れてもらえない。

もしくは、あの家の猫?あっ!一人暮らしや!

あ!あそこも一人暮らし!あそこも猫飼ってたよな~

と、二人が今度は一人暮らしの家の心配に話が発展してしまいましたアセアセアセアセアセアセ

 

急に毎日やってくる猫に、玄関の戸を外から棒であからないようにしようか?

猫侵入禁止用。宅配の方は、棒をとってお入りください。

って書いとかなあかんな~。と話していました。

どないやねん笑い泣きアセアセ

 

 

センチメンタル

 

 

image

 

今年のお正月は、娘たちや孫ちゃんが帰ってきて

とても賑やかでしたラブラブ

 

一人が多い今の家で、寂しさが倍増しております。

一人だと、ご飯もなんでもいいや!になってしまいがち。

娘がいたら、「ごはんありがとう!美味しい~!最高~」

って言ってくれるから、作るのも楽しいけど・・・・

写真を見ながら、センチメンタルなおかめでしたおねがい泣

 

 

節分

 

 

今日は、節分。

それと同時に、実父母の結婚記念日キラキラ

なんと、62回目だそうです。

もっともっと2人が長生きしてほしい。

いつも何もお祝いできてないな~~。

逆に恵方巻を届けてくれて

本当にありがとうラブラブ

実家では、鬼の面をいつも父がかぶり

豆まきをさせてくれたな~。結構大きくなるまで(笑)

いまでは、孫のために鬼になってる父。(笑)

長生きの秘訣かもしれないな(笑)

 

 

それでは、今夜はこの辺でバイバイ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村