クリスマスは

毎年、クリスマスはお客様も少ないし、

山の古民家宿で、クリスマスを期待していただいても、

お応えできないので、お休みさせていただきました。

お休みになればなると、寂しいもので・・・(笑)

ぼっちクリスマスとなってしまいましたが、ひょっとこの同級生が、ホールケーキをプレゼントしてくれて

思わぬスペシャルクリスマスになりましたドキドキ

ありがとうございました飛び出すハート

 

お休みには、たまってる洗濯物を室内でのファンヒーターで乾かしながら、干して干して畳んで畳んで…アイロン当てて・・・

と、やることはたくさんあるのですが、福ちゃんが

どうしても邪魔になる(笑)

究極のかまってちゃんなので、目の前に鎮座!

image

じーーーーーっと

畳むのを見ております。

隙あらば、膝の上に飛び乗ってくるので

見て見ぬふりの我慢大会のようです(笑)

 

床に座って畳もうとすると、目の前の洗濯物に乗るので

これだけは、阻止!!

椅子に座って、畳むのは難しいけどまだこっちのほうが

邪魔にはなりません。視線は感じますが・・・(笑)

 

 

 

大掃除

 

今日、明日は予定通り大掃除の日に割り当ててます。

3人のスタッフと

はたき➡吸い取り➡拭き掃除➡窓ふき➡掃除機

と、手分けして今日は、母屋ができました。

 

image

 

明日一日で、別館2つできるかな~~(;'∀')

 

窓を拭いても、雪や雨でがっかりするけど

気持ちよく新年が迎えられるように、

年末年始のお客様が、気持ちよく一夜を過ごせるように

頑張りたいと思います。

 

途中、同級生が来て

「何してるん?大掃除?早くない??」と、びっくり苦笑い爆  笑

年末年始の営業をするようになってからは、クリスマス前後が

暇なので早めにやってしまうようになりました。

それまでは、30日まで営業して年末年始お休みにして、紅白歌合戦は観たことない年あけても掃除してたっけな(笑)

 

スタッフみんなのおかげです飛び出すハート

本当に、有難い乙女のトキメキ

 

クリスマス寒波も、滋賀県は全く降らなくて

ホッとしております。

次は、30.3.4日に寒波のようです。

この私が、まだ長靴を出していないという状態。

そろそろ出さないとダメかな(笑)

 

それでは、今夜はこの辺でバイバイラブラブ

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと応援クリックしてください♪

下差し下差し下差し

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村