みなさま、こんばんはウインクキラキラ

私が、ずっと思っていたことがあります。

こうだといいな。こんなのあるといいな。

数年前から、思い描いていた夢キラキラ

 

1つは、

うちにしかない美味しい山菜を、お土産として販売できたらいいな~。

 

そんな先代からの思いを、炊いたんシリーズとして

発売することができました。

 

もう一つは、

炊いたんシリーズは冷蔵庫が必要だけど

まんじゅうや、ケーキや、クッキーやせんべいの

お菓子でなにかオリジナルのものが作れないかな~。

そうすれば、お客様のお茶菓子もそれを使えるしな~、と

考えておりました。

 

この度、長浜の同級生のおせんべい屋さん【早野煎餅】とコラボして

甘いおせんべいに、葉山椒の炊いたんと、おじゃこと実山椒の炊いたんを、のせて焼いた【炊いたんせんべい】を商品化いたしました

拍手キラキラ

 

image

滋賀に来たお土産として、お手に取っていただけるようにと、

あれこれ考えて出来上がりましたラブラブ

 

炊いたんシリーズの入れ物の箱は、

実はおにぎりをイメージして作ってあります。

ごはんやおにぎりに合う山菜!ということで

かわいいおにぎり型になったんですよ~。

 

面白くインパクトのあるパッケージ!

中身は早野煎餅の美味しいおせんべいですキラキラ

ほわ~と香る山椒の味が、美味しいですアップ

 

【おかめの炊いたんシリーズ】

【炊いたんせんべい】

滋賀長浜に来たら絶対ほしい♬

 

と、思っていただけるようにこれからも、頑張って作りたいと思いますラブラブ

ちなみに、炊いたんせんべいの第一号のお客様は

実家の父母爆  笑ラブラブ

お使い物に注文してくれましたアップ

いくつになても気にかけてくれて有難いです。

 

 

それでは、今夜はこの辺で音譜

おやすみなさ~~い合格

 

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと♡応援クリックしてくださいね音譜

下差し下差し下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村