今朝は、助っ人すずちゃんにも来てもらい

炊いたんの追加注文分をパッケージ包装しました。

ランチや宿泊の準備や接客が本業ですが、

合間に、お土産加工部門。

宿の宣伝のつもりでコツコツと、長治庵の炊いたんのファンを作ることが、今の私のやるべきことだと思っています。

その先には、山の資源を無駄にせず

少しでもお年寄りのやる気に繋がるような

商品にしていきたいのです。

杉野=良質の山椒!!

特産品つくり♬

 

代々受け継がれてきた、この

緑鮮やかな葉山椒の美味しさを、全国の皆さんにお届けしたい♪

そして、宿にも足を運んでいただけると一番嬉しいです。

気合いを入れて、出発!!

image

商品名のおかめは、私のことですのん♪

 

ひょっとこの車を借りましたが、

行きも帰りも渋滞と工事とで、ノロノロ運転(T_T)

1時間45分で行けるはずが、三時間近くかかってしまいました。

気合いの空回り(笑)

 

近鉄百貨店 草津店さんに着くと、

入り口にポスターが♬

imageピックアップ商品に、マスの蒸したんが載っててびっくり♬

17日からの広告には、葉山椒の炊いたんが載る予定です。

 

近江路展の通路に面して置いてある冷蔵庫内

image

納品できました♪

 

実は、ひょっとこのこだわり自然栽培米。

販売はできるほど収穫できないお米ですが、

今回、販売をこっそりさせていただいております(笑)

image

自然栽培米なだけに、とても自然なお姿で

馴染んで売られてました(≧▽≦)

 

ぐるっと丁寧に見学した後は、お土産選びを・・・

いや、納品に来て、お土産はいらんやろ(笑)

 

今回、納品した商品総額以上に

お惣菜やスイーツを両手いっぱいに買い込んで

帰宅いたしました(笑)

 

次回、嬉しい追加注文があっても

絶対に、ヤマト便で送ろうと運転しながら笑えてきました。

 

でも、やっぱりクラブハリエのスイーツは美味しかった(笑)

 

 

それでは、今夜はこの辺で♪

女将ブログランキングも登録しています♪

一日一回ぽちっと♡応援クリックしてくださいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村