2017年!!

あけましておめでとうございます。

image

旧年中は、いろいろお世話になりありがとうございますm(__)m

本年も、どうぞよろしくお願い致します♡

 

雪もなく、楽なお正月を迎えることができました。

年末年始、去年から営業させていただくようになって、心配は雪!

雪がないのは、本当にありがたいことです(*^-^*)

昨日も、まさかのフキノトウがたくさん出ていました♪

image

新年早々、こんなに早く出てきて、今年の山菜の心配をしてしまいました(+o+)

今年も、山の恵みを酉に行かせてね♪

酉年の年女が、山菜を酉に行きます。なーんてね( *´艸`)

初ダジャレ!

初すべり・・・(-_-;)

 

気を取り直して。(笑)

大晦日は、掃除の残りと朝食の仕込みでカウントダウンすることなく

厨房で人参を切りながら、迎えてしまいました( ;∀;)

image

切り方のコツを思い出しながら、終わるころに上手になったという・・・(笑)

image

お漬物も可愛くしてみました♪

 

竹林のライトアップも新しくなりました。

image

「次は回ってる水車が見たいです。」って、昨日のお客様に言われました。(笑)

確かに!!夏ごろから板の隙間があいて、回らなくなった水車・・・

今年は何とかしなくっちゃ('◇')ゞ

 

そんな長治庵と、おかめブログを、

本年も変わらず応援よろしくお願いいたします♪

 

女将ブログランキングも登録しています♪

☆彡(*^▽^*)

一日一回ぽちっと応援クリックしてくださいね♪

初ぽちっと♡↓


にほんブログ村