朝起きたら・・・
雪が降り出して・・・

ちょっと、コメント返信しているうちに・・・



image

冬に逆戻り!!
さぶっ!!(>_<)


今日は、予約もストップして
友達から教えてもらった、近くの陶芸教室に
いってきました♪

20分もかからないところの旧小学校で
月2回開催されています♪

ここだったら、ちょっと覗いて
お客さんのある時は、さっと帰れます♪
私には、勇気のいる行動なのですが、
友達が行ってるだけで、気楽に参加できそうです\(^o^)/


よく考えたら、この陶芸教室の仲間で、食事に来ていただいたことが
2回ほどあるんです(笑)

主人のことも知っていてくださって、恐縮してしまいました(笑)


早速、土を買って
手始めに・・・・と湯呑?ごはん茶碗?と
思いましたが(笑)

頭の中は、お客様にお出しできる大皿!!


大胆にも、大作を作り始めてしまいました(笑)



image

丸く長細くしたものを、つぶしながら・・・・

かたちにしていきましたが・・・

先生の手直し・・・いや。

全面お直し(笑)



image


なるほどな~~のテクニックを見せていただきました♪

今日は、時間切れ~~。

次は、予約があって行けないので一か月あと。

パリパリに割れてたらどうしよう(;一_一)


いや、先生が見ておきますって言ってくださったので(笑)

いい感じに仕上がってたりして(笑)


楽しくて、何のお料理を盛り付けるかまで想像しながら
ワクワクしています♪


なるべく、時間さいて習いに行きたいと思います♪


明日も寒波は続くようです。
お越しいただくお客様♪

滑りますので運転には気を付けて、ゆ~~っくり
お越しください♪


image


オフィシャルサイトはこちら

長治庵HP


全国女将ブログランキングも登録しています♪
只今、ぎりぎりティアラ組♪
今日は何位かな~?

女将ブログランキング♪