パシリなあん子 | 口角あげて生きていきましょ

口角あげて生きていきましょ

2児の母であり、一応妻であり、へたれですが理学療法士でもあります。2010年4月より育休あけで仕事復帰予定。

あん子6歳、きな子2歳。パパはきな子にでれでれ、あん子には怒鳴ったり、あん子が話しかけた時の応答が攻撃的だったり、なにかあん子が言うと、「文句ある?」あん子はそれを彼の発言の癖だと判断する力もなく、萎縮して「ない」と答えるしかない。だーかーあらーあ、あん子は保育園で他の子からパシリ扱いされてるんだよ!!
 てか、私母の、言う事聞きなさいさもないとあんたなんか知らないというプレッシャーのせいかもしれないけどさ、もう、あん子の育ち方に関しては、本当に、自分の来し方を考えてもいつもいつも母はナーバスだよ。