なんと

先日、職場で

勤続10年の表彰?がありました。


知らない間に

今の職場が、一番長く勤めている勤務先となりました。

最初の職場も多分10年勤めましたが、

国家資格ができた年で、免許が交付されてその職業名で仕事が始まったのは就職してから3ヶ月後だったので、最初の3ヶ月はアルバイト扱いでした笑い泣き

そのため書類上?は9年9ヶ月の勤続だったんです。その職場でも10年になるかどうかで、退職金も大きく変わるからタイミングを考えるよう助言を沢山いただきましたが、次の年、三ヶ月後にも同じような求人が神戸であるとは限らないし、若い頃は(今も?)そういう事に全く拘りもなくあっさり退職しました。


会社みんなそういうものなのかな?

10年、20年、30年で表彰があって、表彰状と、なんか景品?が貰えます。こまごまと勤務地を変えてきたので、20ン年のキャリアで初めて、勤続を表彰される日を迎えました。


これまでずーっと、自分の最長勤務歴は埼玉の施設だと、キャリアの原点になる経験も勉強も、そこでのものが大きいと思っていたら、今の所で気づいたらその期間を超えていた…



当院の勤続10年の景品は

カタログギフトでした。


ちょうど、わざわざ買うほど求めてはいないが貰えるなら丁度あるといいな、というものがあったのでそれにしました。


そして、ちょうどいいタイミングで

数日前にそれは届きました。






シャワーヘッド。

マイクロバブルとかそういう“いいやつ”じゃなくて、“節水”ヘッドとのこと。節水目当てではなくて、ヘッド部分にボタンがあって、そこでシャワーのオンオフができるというものです。


ちゃちい作りでしたが、

このボタンがある方が使い勝手がいいかなと思い、早速取り付けた状態で今日を迎えました。











出張グルーマーさん、

シャワーヘッドは使いやすかったかな?

(聞きそびれた)


今回ラナ嬢は

全身ハサミカットを試してみました。

猛暑を越すのに、その方が過ごしやすそうかどうか見てみたかったので。

だけどバリカンで剃り上げてしまうサマーカットにはしたくなかったので。




お尻尾は残してもらい、

表面のパヤパヤした毛だけ切ってもらいましたが、シマシマ模様がハッキリしましたウインク

お顔周りのタテガミが無くなったのが特に新鮮で、保護当時の、今ほど長毛じゃなかった頃を思い出し、なんだか懐かしく思いました。そうは言っても当時より1.5キロは増えており、どっしり感は全然違いますが…



夏はこれで涼し目に乗り越えて、

以後はどんなふうにまた伸びてくるのか

楽しみに経過を見ようと思います。