いつもブログを見てくださっている方々。

きっと

お、フィラリアの見解きたか?

と思われたかもしれませんが



その話題ではありません。

すみません。

…って、それが待たれているかどうかも不明ですが爆笑


昨日から絶賛頭痛がキツくて

やるべき作業にもなかなか取り組めず

ちょっと逃避の日記です。



昨日はとっても良いお天気でしたが

起きた時から激しめの頭痛…

「えっまさか明日お天気悪いとか?」とお天気アプリを開いたら、翌日は雨の予報でした。


この家の人間は

低気圧が近づくと頭痛を患う特性を持っています。この地域は頭痛の予報通り本日時々雨模様


そしてまたまた強めの頭痛…

予報通り

明日また雨と思われますネガティブ



頭痛と言っても

なんか頬骨のあたりなんですよね〜

それじゃそんなに痛そうじゃないな?って思いますよね。でも痛み方は正に頭痛なのです。あと後頭部から首に沿っても辛い。首も凝ったように痛み出して…


ロキソニンを飲もうかなと思っています。



他人の頭痛模様だけ読まされても

全然面白くないと思いますので

最近の我が家の猫模様をご紹介します。



ちょうど昨日

サビ姐さんがムネにチューするところを激写しました。積極的な姐さんに、顔を逸らして戸惑うムネ氏。


姐さんは最近、ムネにはボディータッチも多めで、ムネハルを懐柔しようとしているようです。ラナ嬢はずっと大人な対応をしていましたが、目の前で人間の膝を独占される日々に、ちょっと最近我慢ができなくなって、姐さんをビンタしに来ちゃったりします。

その都度「きゃー、怖い!何するの?」みたいにパッと逃げる姐さんですが、顔を見たら全然負けてない強気な表情をしています。ソファ下から飛び出してムネも、ラナも驚かせますが、ラナを驚かせる時の勢いや迫力には、ちょっとマジなものを感じます驚き


ムネハルはなんかもう単純だから、迫られてドギマギし、ちょっと後に気をよくして姉さんのそばに近寄っては凄まれて固まる,の繰り返しです。完全に姐さんのペースに翻弄されています。

でもなんとなく距離感を縮めてるように,人間にすら見えるわけですから、言わんやラナ嬢をや。というわけで、ラナはここのところちょっとムネハルに塩対応です。もちろんムネ氏は気づいてるんだかどーかも怪しい状況で…



ふーんふふーん♪


男の方はちょろいわ

とか考えてそうな姐さん。(下)


うー、面白くない。

ちょっと、お尻トントンして!


なんかちっとも遠慮のかけらも感じないのよ…


この家を乗っ取る気かしら…?


(人間が姐さんを下段に乗せた)

まぁまぁ、仲良くしましょうよねー


認めない…

アタシは認めないわ!おーっ!



…って感じかなと人間は妄想しておりますが

預かり諸先輩方のお家での家猫との関係を聞いていたら、激しい威嚇もなく、全然ソフトな感じなので、多分そんなに心配ないんだと思います。みんながみんな、人間によく懐いて一見とっても素敵な毎日です滝汗汗