観光スポットの真ん中に住んでいると

観光はしなかったりするものですよね。

誰か知り合いが旅行でやって来ると

遠くから来た人以上に

普段行かない近所を満喫する

そんな機会になったりするものです…



週末、

埼玉の専門学校時代からの友人が、

小学生の娘さんを連れて

神戸旅行にやってきたので

よもやま宣伝部課長補佐(人間)は

今回は

住んでいる地域の宣伝課長補佐として

アテンドして参りました。


「えー⁉️大阪に行くならUSJでしょー‼️」との周囲の声をものともせず

吉本新喜劇を楽しみにやってきた娘と母親のチョイスした神戸旅行とは…ニヤリ



まずは

新喜劇を楽しんだ母娘と

夜にハーバーランドで待ち合わせ。


お目当ての食べ物は

観音屋@ハーバーランド店の

チーズフォンデュ。


観音屋は

チーズケーキは食べたことはあるけど(それが名物だからね)、そこのチーズフォンデュは課長補佐も食べたという記憶がはっきりないくらい、食べてない。母娘共々、初かもしれない。

…チーズフォンデュ、なかなか良いですね。予想以上にチーズはあっさりしていて食べやすく。パンやらブロッコリやらジャガイモやら盛り盛りで出てきて、食べれるんだろうかと思いましたが三人で完食。(写真撮らなかったな…)


観音屋と言えば、チーズケーキ。

課長補佐は、2人がびっくりするんじゃないかと思ったけど、2人とも淡々と「うん、おいしい。」と、甘くないチーズのチーズケーキを普通に受け止めていましたキョロキョロ



冷蔵品をお土産用に新幹線の駅でも買えるけど、自分で温めて食べるとそれが正解なのかよくわからないチーズケーキ。やっぱり、お店で出してもらうのを食べるのが一番な気がします照れ


小学生は

初のチーズフォンデュ、

チーズケーキはお気に召した様でしたウインク



そして店を出てしばらくしたら

ナイトクルーズから帰ってきた

コンチェルト(船内で高いご飯が食べられる観光船)の撮影大会。







好調な滑り出しで

旅の幕は切って落とされたのでした…