先日の診察を受けて、気持ちの整理をしてみた。

もともと結婚、妊娠の予定はなく、積極的に希望もしていない。
(ただ、可能性をゼロにしてしまうほどの硬い決断でもない。)
このままちょっとした身体の不具合を抱えていくのもどうか。
サーチしかもこれからもどんどん大きくなるということで、遅かれ早かれ頻尿などの、更なる支障も出てくる可能性がある
サーチ仕事も当分続けて生きていくしかないのだから、体調をちゃんと整えたいとは思う

かといって、こんな状況でもそれなりに働いている臓器を、不要だと、簡単に亡くしてしまう考えにはなれない。 


ということで、

このまま経過観察というのでなく、
実際に執刀もするような別病院の意見を仰ぎ、全摘以外の道がないか、ないならそれががやむを得ないと納得が行った場合にそこで手術を受ける

という風に心を決めて、
クリニック再受診から3日後、近隣で執刀も行っている大きな病院のひとつに紹介状を書いて貰うことにした。
そのクリニックはずいぶん丁寧で(今はみんなそうなのかな?)病院の診察予約までとってくれて、担当医まで指定した紹介状を用意された。翌週、その病院の受診予定となった。

そんな中生理も訪れた。きっかり周期どおり。