これを書いているのは2014年4月です。

日々の出来事をしたためてみようと思い、
ブログを開始しました。

ただ、これからの出来事を書くにあたって、リアルタイムの
記入の前にブログの練習と、自分自身の備忘録も兼ねて
これからの生活にも影響してくるだろう、
ちょっと前の出来事を書き留めておこうと思います。

私はアラフォー・独身・女性で
医療関係の仕事をしています(医者ではない)。
これまでいたって元気に生活し、
ずいぶん不摂生もしていました(主に睡眠不足と食生活)。
元気は元気でしたが、数年前から
・やたら足が浮腫みやすい
   新幹線で3時間ほど座っているのがきつくて、本当に
   ゾウみたいに下肢がパンパンになっていました・・ちょっ
   と足を高くして寝たら、翌日はマシになる程度でしたが。
   講習会などの座学参加も、ちょっとしんどくなって
   いました。

・月経が異様に軽い
   早期閉経になるのかもなーと思いながら、別に何もせず
   過ごす(;^_^A

そして、すごくお腹が張ってきていました。電車で妊婦と間違
われて席を譲られることも何回かありました…。数年前になん
かマッサージみたいなのに行ったときに「お腹の脂肪は硬くて
取れにくい」と言われ、ホント硬いしとれないもんだなー。
もう歳なのねーと思っていました。仕事でかがんだり、靴下を
履くのにもちょっと困ってきていました。

生理前後にその硬いお腹が痛くなるようになって、
そして年齢的にも子宮ガン検診とか受けないといけない歳だな
と思ったので、
思い切って婦人科クリニックを受診することにしました。

で、エコーの結果
「エコーが真っ黒になってなにもみえないくらい筋腫で一杯に
 なってます」
と。(+_+)

詳細把握のためにMRIを取りに行くことになりました。