きょうはプラチナグループ土曜日コース日。

 

 

やっぱり気になるなぁ~

間違ったスクワットのフォーム

 

 

シニアに多いのネ、

膝が親指より内側方向に下がりやすい。

 

 

長く続けていると膝痛の原因。

 

 

足は肩幅に開き

つま先より膝が出ないようにお尻を下げる。

 

 

また言っても同じだから

言い方を変えよう。

 

 

体操中に閃いた。

 

 

立って行う下半身の体操用に

座って行う下半身の体操用に

一人一脚の椅子を側において

事故対策しています。

 

 

椅子幅が肩幅じゃないですか

それを使いながら再度お話。

 

 

皆さまどうですか?

良いと、

共感を得ました。

 

 

が、まだまだ癖のある方は…

正しいスクワットは力がいるのですネ、

って。

 

 

分かっておられても

目の機能の問題なのかしら?

 

 

どうしたら良いのだろう?

 

 

私の宿題です。

 

 

 

感謝(^人^)

 

 

見たよ=いいね! でポッチとして頂くと嬉しいです(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

   ♪´▽`)今日も元気で(´▽`♪