サワラ料理と次回の釣行予定 | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)


17日の夕食後

13日に釣れたサワラを西京焼きにすべく、
味噌床を作成


…しようと思ったら、
白味噌が100gも無い!!





ブ『白味噌が全然足りないんだけど!!あるって言ってたよね!?』  


嫁『あ、そうだった?』  


ブ『どーしてくれんのよ!?普段料理をしないこの俺様がせっかくやる気を出して、作ろうとし…』


( 'д'⊂彡☆))Д´) パーン














普通のお味噌でも出来るんですね!
 



なるほど!!

味噌を混ぜて200gにして、
みりんと砂糖を大さじ1.5にすれば良し!


まぜまぜして


サワラの切り身にぬりぬり

ラップにくるんでジップロックに入れ
更に冷蔵庫で3日後


20日の夕食に



うまーーーい!!!!!
\(^o^)/

味噌床の味見を全くしなかったけど、問題なし!!

また作ろうと思います!!








写真上にチラッと写っているのは

19日に釣れたサワラ!


たまには、自分で捌いてみました。
(愛車が臭くて、げんなりしている中)



13日の方が脂のってたかな…


実家で捌いた後、1/4程をお持ち帰り。





1日寝かせて…

炙ってみますか!!




 


某ブロガーさんに

新鮮なサワラを刺身にしないなんて非国民だ!!!
…と非難されてしまったので、
勿論、そこまで言われてませんw



早速試してみる事に!






おっかないので、
まずはブラックライトでアニキチェック。


異常なし!
※反応している点は、ホコリですw


ファイヤー!!!


切り分けて完成!!

色々と雑なのは、やむなし!!











あ…




うまーーーーーい!!!
‹‹(´ω` )/››‹‹( ´)/››‹‹( ´ω`)/››







速攻で食べ終わってしまったw



在庫は実家経由で、
色々と嫁いでいったらしいので

また仕入れなければ…







という訳で、26日(土)

また行きたいと思います!!


お願いした船宿はさわ浦丸




渡辺釣船店での武者修行を経て、
満を持して凱旋!!




ブンブン丸の如く、

三振を恐れずHRを狙って振り回して来たいと思います!!





今だ釣れ〜ブチ山〜
ロッドが火を吹くぞ〜♪









 

…の、前にクーラーBOX!!!!








師匠に相談をして

早速、ポチりましたよ!!!



到着したら真似をして、
ステッカーをベタベタ貼らないとw