27日 | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)

皆様、お早うございます m(_ _)m


土曜は釣りする予定ありませんでした!





が、気がつけば丸1日中川で釣りしてました
ヽ(゜Д゜)ノ




と、言うのも



本来の本日の予定


①明日は大学の同期と海釣り公園でBBQ&釣りを予定してた為、その買い出し。

②会社(土日・休日休みです)に行って、機械の調整


だけでした





が、以下に変更


󾠮どーせ会社に行くなら、朝だけ釣りしてから行こう!

󾠯もう、昼だ!!
めんどいし、月曜日で間に合うから、会社行くのやめた。。。


󾠰干潮だし、花畑の様子でも見てみよう!!!


󾠱キャスティング行けば明日の準備は事足りるし、
もう一回中川やろう!!!!


󾠲結局、夜までやってしまった!
早くキャスティング行かなきゃ!!!!!







とまあ、よくある話しですw







一応釣果ですが
(メジャー無くして、全て手で計りました。。。)

42㎝くらい


33㎝くらい


30㎝無いくらい


恐らく35㎝くらいだったと・・・

近くで餌釣りしてた人(まさかの近隣諸外国の方!!)に絡まれ、大慌てでリリース
(;´Д`)

バスを知らなかった為、思わず『多分食べれません』と伝えました。。。


凄く引いた16㎝くらい。。。


以上5本

因みに、5バラし+フッキングミス多数
(;゚д゚)


一本目はチャターで
後は全てヘビダン。

バラしやフッキングミスも全てヘビダンでした。。。


色々あってヘビダンの使い方を工夫してたら、バイト数が激増
(゜o゜;)







パターン見つけたぜ!







みたいな事言ってますが、




たまたまですし、

単に釣れやすい日だった可能性も大いにありますし、


結局釣れたのは5本ですから、むしろダメか
(;´Д`)



まあ、
徐々にですが、陸揚げ数も増えてきましたし
ラインブレイクも無かったので自分なりに満足でした
♪(´ε` )



しかし、ここのバスは良く引くしサイズ関係なしにコンディションが良いですね!!





で、キャスティング










青戸店に







目当ては

クーラーボックス
サビキ釣りセット


クーラーボックスは先日ネットで買ったのですが、
予想以上にチープで買い直すハメに。。。



先ずはクーラーボックスのコーナーから






ずらりと並ぶダイワ製品









お値段が・・・
(;゚д゚)












即、お隣の足立環七店へ。





階段を登り


店に入る前に陳列されてたクーラーボックスにリアクションバイトして、店内IN





クーラーボックス・仕掛けを一時預かってもらい


ルアーコーナーを物色していると・・・














凄い気を発しながら、ルアーを一点集中していた






インパクさんが
(||゜Д゜)ヒィィィ!










様子をうかがい
( -_-)ジッ



 
 







目が合いそうにになったら、サッと逸らし
(-人-;)(;-人-)

















暫くストーキング
~~~((((*´・ω・)  












じっくりタイミングを図って・・・
(▼∀▼)






危ない奴がいきなり話し掛けて、すみません
(;´Д`)



お陰様で気になってた事が解消出来ました!

ありがとうございます
m(_ _)m


で、購入したブツ

やはり予定より大幅に増えました。。。



帰ってからも、片付けやら準備やらで既に深夜1時・・・

中川をひたすら釣り歩き+花畑一周で

とんでもなく疲れましたが、行って良かったです
(*´∀`*)ノ