BBQ&海釣り | 釣りとテキトーなブログ

釣りとテキトーなブログ

釣りとヤクルト(時々デグー)について適当に書きます( ´∀`)

皆様、お疲れ様です!


日曜日は大学の同期3人とその家族でBBQ&釣りをして参りました!


場所は横浜の大黒ふ頭


10時集合でしたが、
自分だけが独り身なので、海釣り施設(一日・¥900)が開園となる6時に到着。





大黒ふ頭
日曜日
早朝




とくれば、









(((;゜Д゜))))








迷惑にならないように、通らせてもらい

施設の駐車場に着くと







ほぼ満車状態
(;゚д゚)





釣り施設は既に入場規制
(;´Д`)



桟橋で釣りするのですが、150人越えると誰かが帰るのを待ち、且つ、基本はその場で待機!!




即、釣りを諦め
アメブロ更新・パズドラw
で時間潰し。。。





そうこうしている内に
全員集合!


同期4人は釣りサークルの仲間で、

事情を説明するも
やはり、釣りがしたい様子。。。



暫くの間、みんなとグダグダしていましたが



わかりましたよ!!
みんなの為に順番待ちしましょう
(´▽`)










※内心



並んで・金払ってまで釣りしたないんじゃ、チキショーメ
(▼皿▼)




1時間程並んで待つと








仲間の1人とその奥さんがやってきて


BBQ出来たので、今の内に食べにいきなよ

との事。。。











心の友よ~
。゚(゚´ω`゚)゚。





で、食べ始めると


変わってくれた仲間から電話・・・










順番廻ってきました~








(`Д´凸)





口に入るだけ詰め込んでから、釣り場へ向かい


シーバスタックルにサビキをセットし
いざ、開始!!













二時間経過・・・









ノーバイトw




周りの方も釣れてない様子。。。


基本、ジッとしてるのが苦手な自分は


サビキでロッドワーク開始w


サビキって針の多いダウンショットじゃん
(゜∀゜)



リフト&フォールや強めのシェイク等









すると、まさかのヒット!!





何だ?何が来た!?
(゜Д゜;)

















ボラ・・・


しかも、上げようとしてラインブレイク・・・
(*_*;



気を取り直し、再投入







直ぐに、ヒット!!!











次は何だ!?
(゜∀゜)














また、ボラ・・・


しかも、またもやラインブレイク
(;´Д`)


サビキのハリスじゃ、キツすぎる。。。






ほどなくして、突然周りが慌ただしくなってきました!!











サバチャ~ンス!!!




周りはビシバシ上がって、テンションも最高潮!!!




直ぐに仲間Aがヒット!!

が、隣の方におまつり&バラし
(;・д・)


立て続けに仲間Bがヒット!!


も、おまつり&バラし
(;´Д`)



仲間Cは普通にバラす・・・


周りはビシバシ上がる。。。




あれ?俺は???
ヒットすらない。。。


注)全員釣りサークルです




ヤバい、時合いが終わってしまう・・・








ビシバシ上げる隣の方にコツを聞くも、
ヒットしない
(T_T)







えぇーい!!
コマセ入れるカゴが邪魔だ!!!

外して、ロッドワークだけで勝負だ
ヽ(`Д´#)ノ









時間も迫るなか、

待望のヒット!!!







次こそは!!!
(◎-◎;)
















やっぱり、ボラ
(▼皿▼)


今度は仲間Aが自分のタモ持って待ち構えてましたw







竿を芸能持ちしてるチャンネーや、ちびっ子ですら釣ってるサバが釣れない
_| ̄|○


結局、自分のボラ以外全員
BOSE!!

注)全員釣りサークルです



我々を見かねた、常連さんがサバを分けてくれました
・・・






帰りの車内。



タモが滅茶苦茶臭い
o(`ω´*)o





ファブリーズしたら余計気持ち悪くなりました。。。





泣きそうな1日でした
゜(゜´Д`゜)゜。