ワンコと表参道で永野芽郁さん絶賛の塩こんぶチャーハンを食す | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

愛犬家の皆様に朗報です。

 

今日、東京ミッドタウンに行ったら、ペット同伴可能エリアが変更となったことが分かりました。

 

詳細はホームページをご覧いただきたいのですが、ワンコを抱きかかえて館内を移動できるようになり(ただし、ペット不可エリアもあるのでご注意ください)、テラス席ペット可のお店が増えたようです。

 

ワンコとのお出かけが大好きな我が家にとっては、

 ■ユニオンスクエア東京

 ■ロンハーマンカフェ

 ■トシヨロイヅカ

がペット可になったのが嬉しいです。

 

今日は天気が不安定で蒸し暑かったので利用しませんでしたが、春にユニオンスクエアのテラス席でワンコとお花見できたら最高ですね。予約取れるか分かりませんが…。

 

ミッドタウンではワンコのお散歩をしただけなんですが、三連休の二日目で天気もイマイチだったので、いつもより人が少なかったです。

 

 

 

 

 

六本木で散歩したあとは、店内ペット可の店で食事をしようということで、表参道にあるお気に入りのお店、ロータスに行きました。

 

ロータスはカフェでありながら、食事やお酒のメニューが豊富で、ファミレスと居酒屋の良さを併せ持つ、とてもありがたいお店です。

 

店内(1F)の様子はこんな感じ。

今日は10分間くらいテーブルが空いている時間があったので、運よく写真を撮ることができました。

 

 

 

 

で、最近ネットを見ていて知ったんですが、女優の永野芽郁さんがTBSの「人生最高レストラン」という番組で、ロータスの塩こんぶチャーハンを紹介したそうです。

 

 

私はその番組を見たことがないのですが、せっかくだから食べてみようということで注文してみました。

 

もちろんビールも。

 

あと、キュウリの一本漬けも。

 

そしてこれが塩こんぶチャーハン。

これは旨味がしっかり感じられてとても美味しかったです。

 

 

 

後、ロータスはケーキも美味しいので、テイクアウトでマンゴーのタルトを買って帰りました。

もちろんこちらも美味しかったです。