明治公園は大盛況、そしてカフェ難民になる | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

ここのところ、車の買い替えとワンコのことで頭がいっぱいの日々を過ごしています。

 

車に関しては書類の手配を終え、残っているのは保険の手続きと資金の工面なんですが、まぁ順調に進んでいるので来週末には納車し、ゴールデンウィークは新車で過ごす予定なので、今からとても楽しみにしています。

 

 

ワンコとは今日午前と午後に散歩に行きました。

午前の散歩は原宿と表参道界隈をぐるっと回り、ヴィーナツ(ヴィーガンのドーナツ)を買って帰宅しました。

 

ここのドーナツは美味しいと負います。

 

 

 

 

 

そして午後の散歩は明治公園へ。

 

【今日の明治公園】

 

 

 

 

園内は人が少ないエリアもあったんですが、カフェやショップの周りは人が多く、カフェはどこも席が埋まっていたので断念し、ユナイテッドアローズのカフェに向かいました。

 

店に着いて店員さんに聞いたところ、5~10分で席に通していただけるとのことだったんですが、席で外人がタバコを吸い始めたのを見てこちらも断念。

 

 

 

とにかく今日は暑くて喉が渇いていたので、そのまま帰る気にはならず、次はHATTO COFFEEへ。

 

 

 

ここもテラス席は埋まっていたんですが、HATTO COFFEEがある「The VOLKS」という施設には、解放されている中庭のような休憩スペースがあるので、そこで一休みすることにしました。

 

【Volks(写真はHPより拝借】

 

【休憩スペース(写真はHPより拝借)】

 

【休憩スペースからの眺め】

 

 

このスペースにはビアブレインというクラフトビールのスタンドがあるので、私はビールを飲むことにしました。

 

 

 

 

そんなこんなで今日の歩数は約15,000。

結構歩きました。