【代々木公園】銀杏の絨毯 | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は先週末のディナーから。

 

その日は「にくTATSU青山本店」に行きました。

 

にくTATSUは高級店の部類に入ると思うのですが、我が家の食べる量だとべらぼうに高くなるわけでもないですし、肉も美味しいので、今まで何度も利用させてもらっています。

 

 

【オイキムチ】

【サラダ】

【ユッケ】

【タン塩】

【ハラミ】

【カルビ】

【ユッケジャンクッパ】

 

 

 

 

そして昨日は久々に伊勢丹で洋服を買いました。

 

私は洋服を買う場合、あらかじめ目星をつけたブランドのホームページを確認して欲しいものを特定し、お店に行って在庫がなければ買わず、あれば買うようにしています。

 

今回はダウンジャケットの下に着るスウェットを買いに行ったんですが、

  • モンクレール:在庫なし
  • ストーンアイランド:実店舗での取り扱いなし(オンライン販売のみで試着できないので見送り)
  • ディーゼル:在庫があったので購入

となりました。

 

【モンクレール(写真は同社のHPより)】

さすがに12月だと秋冬物を買うタイミングとしては遅いようです。欲しかったこの商品に限らず、売り切れの商品が多いとのことでした。

 

【ストーンアイランド(写真は同社のHPより)】

この商品はオンラインショップのみの取り扱いとのことで、購入を見送りました。

値段の高いものは試着して買いたいので。

 

【ディーゼル】

色違い(ブルー)と迷ったのですが、グレーにしました。

欲しい感じの柄が買えてよかったです。

 

 

 

そして今日はワンコを連れて代々木公園でボール遊びをしてきました。

 

 

ボール遊びのあとは、「銀杏の絨毯」で写真を撮ってきました。

 

 

理由は分からないのですが、池の水が抜かれていました。

こんなの初めて見ました。

 

 

それにしても12月だと思えないような暖かさですね。

過ごしやすいのですが、なんだか拍子抜けしてしまいます。