愛犬と神宮外苑銀杏並木に行ってきた | トイプーお出かけ日記

トイプーお出かけ日記

犬との生活、食べたもの、買ったものを主なテーマとしています。
あと、たまに時事問題について書いたりもします。

今回は先週トリミングに行ったときにサロンのスタッフさんに撮っていただいた写真から。

 

 

 

こちらはサロンがある表参道ヒルズのクリスマスツリー。

雪を思わせる冬っぽいツリーですな。

 

 

 

 

そして今日は神宮外苑銀杏並木に行ってきました。

現地には9時ごろに着き、カフェなどには立ち寄らず写真だけ取って帰ってきたんですが、この時間から結構多くの人が来ていたので、午後は相当な人出になるのではないかと思いました。

 

 

 

神宮外苑銀杏並木って、普段は「自分の車を見せびらかしたい人たち」が集まってくるので、迷惑な路駐だらけなんですが、今日はコーンのおかげで路駐がほとんどいませんでした。

 

これなら一年中コーンを置いてくれる方がありがたいんですけどね。

 

 

コロナ前は毎年この時期になると絵画館前の野球場で「いちょう祭」が開催されていたんですが、今年は今日から12/25までクリスマスマーケットになるようです。

 

 

 

入場料がかかるので、今のところ積極的に行こうとまでは思っていないのですが、場内ペット可なら行ってみるかもしれません。