50代のダイエット 遺伝子検査の結果 | 40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代からのダイエットに辛い食事制限や運動は必要ありません。正しいやり方でやれば、今からでも痩せることができます。もう若くないからとあきらめずに、スリムな自分をイメージして、いつまでもカッコいい男性、キレイな女性を目指しましょう!

体重のじわじわ増加が止まらず、とうとう人生最大級の重さになってしまいましたガーン



50代が太る最大の原因は、代謝が悪くなること。


今までと変わらない食生活をしていれば太るのは当然で、若い頃より減らさないと適正体重を維持できませんショボーン


女性なら更年期や閉経など、女性ホルモンの影響もありますしねぇ…


そんなある日、ひょんな事がきっかけで、

遺伝子検査で自分のタイプを知り、自分に合ったダイエットをする方法

があることを知りました。


色々な遺伝子検査キットがありますが、DHCの遺伝子検査キットで検査してみることにしました!



キットが届いた後、すぐに検査をして投函!


約2週間後、検査結果が届きました。


結果は「洋なし型」タイプでした🍐


うん、予想通り!笑い泣き


洋なし型が苦手な代謝は「脂質」



ごはんなどの「糖質」ではなく、バターなどの「脂質」が原因で太りやすいってことです。


でも、脂質の多い食べ物、好きなんですよねーえーん


代謝が苦手だと、体が不足していると思うらしく、代謝が苦手なものが好きな傾向にあるそうです。


届いたレポートをしっかり読んで、今後の対策を考えます!💪