40代ダイエットに大敵の空腹感を消す超簡単な方法! | 40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代からのダイエットに辛い食事制限や運動は必要ありません。正しいやり方でやれば、今からでも痩せることができます。もう若くないからとあきらめずに、スリムな自分をイメージして、いつまでもカッコいい男性、キレイな女性を目指しましょう!

ためしてガッテンで知ったことなんですが、空腹感を感じた時に、あることをすると消える裏ワザがあるのです。
 
それは、その場でダッシュを20回するだけ。
時間にして約10秒!{4298E390-20B4-4031-BAF3-3E31BF9BF2C8}
たったこれだけで、空腹感が消えるのですから驚きです。
 
ウソだと思うなら、やってみてください。
本当に消えますよ。
 
その場ダッシュが無理な方は、スローステップを1分間でも同様の効果があります。
 
なぜ、このような運動で空腹感が消えるのでしょうか?
 
空腹時は血糖値が下がり、それを感知した脳が空腹感を感じます。
そこで、運動をしてアドレナリンを放出させると、肝臓が備蓄していた糖を出すため血糖値が上がり、脳が勘違いを起こして空腹感が消えるのです。
 
なので、間食したくなった時や、夕方空腹感に襲われた時にすると良いですよ。
 
この程度の運動なら、40代でも全く問題なく出来ますよね!
 
ダイエットの大敵である間食はできるだけしないようにしたいですが、つい食べてしまう、なかなかやめられないと言う方も多いのではないでしょうか?
 
特に女性は甘いものが好きな方が多く、コンビニに行くと様々なスイーツもあって、誘惑に負けそうになりますよね。
 
では、なぜ間食をすると太るのか、ご存知ですか?
 
食べ過ぎやカロリーオーバーで太るのはもちろんですが、それ以外にも原因があります。
 
間食すると、脂肪が燃えにくくなったり、胃腸の働きが悪くなってしまうのです。
 
ご存知でしたか?
 
まず、脂肪が燃えにくくなる理由ですが、間食で食べるものには糖が多く含まれており、それが体内に入ると、入ってきた分から燃焼するため、既に体内に蓄積している分の燃焼が後回しになってしまうのです。
 
胃腸の働きが悪くなる理由は、食間が空かないと胃腸が休む暇がなく、疲労してしまうのです。
3食しっかり食べた上に間食もしていたら、消化が終わらない内に次のものが入ってきてしまい、そうなると胃腸はもうクタクタです。
 
便秘や下痢に悩んでいる方、間食していませんか?
もしかしたらそのせいで胃腸の働きが悪くなっているのかも知れませんよ?