40代のダイエットを成功させるのに大切なこと | 40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代・50代がダイエットで成功するために必要なこと

40代からのダイエットに辛い食事制限や運動は必要ありません。正しいやり方でやれば、今からでも痩せることができます。もう若くないからとあきらめずに、スリムな自分をイメージして、いつまでもカッコいい男性、キレイな女性を目指しましょう!

40代でダイエットに成功している方は、みなさん長い期間をかけて少しずつ体重を落としていき、ダイエット成功後もその体重を維持されています。

 

20代の頃のように、短期間で体重を落とすのは無茶ですし、かなり難しいと思います。

毎月1キロしか落ちなくても、1年後は12キロも落ちたことになるのですから、大成功です。

 

あとはそれを維持して行くだけです。

 

痩せた方に話をきいてみたら、歩いて痩せた、と言う方がほとんどでした。

そして、痩せた後もウォーキングを続けているそうです。

やはり、ウォーキングが一番効果が高いようですね。


{333517FD-F2A3-4BEA-92C2-E0D607F64788}


あとは、食べ過ぎない、バランス良く食べる、しっかり睡眠を取るなど、規則正しい生活を続けることです。

 

基礎代謝が上がり、筋肉量が増えれば、たまに不規則になっても、そう簡単に太ることはありません。

食べ過ぎてもすぐに体重が戻るようになります。

若い頃はそうだったと思います。

それと同じです。

 

ダイエットは一生続けるつもりでしなければ、すぐにリバウンドしてしまいます。

そうならないためにも、長期目線で計画を立てて、ダイエットをして行きましょう。

 

あと、成功に大切なことは良いイメージをすることです。

ただ黙々とダイエットをするのは辛いですが、これが終わった後にこんなことがある、未来はこんな風に変わっている、など、良いイメージを思い浮かべながらすると、結果の出るスピードが早くなります。

どうせするのなら、ワクワクしながらしたいですね。