大学1年の次男の

成績発表がありました。




この時に書いた通り

落とす可能性があるのは1科目。


たかが1科目だけど

それを落とすと

後々厄介なことになる重要科目カギ



大学生にもなった子どもの成績を

イチイチ気にするなんて

我ながら過保護だと思います。


発表時間になっても

チェックしないのでヤキモキ。


聞いてもスルーしてたのに

友だちからのLINEで耐えられなくなったのか

渋々チェックゲラゲラ



その結果

受講した科目は落としませんでした合格


フル単ではないけど。


疑惑の科目も『B』

必死の努力が実りました。



いわゆる一般教養科目は

比較的成績が良かったです。


英語とか数学とか

昔から得点源の科目は

今回も安定の好評価チョキ


専門科目は

どれもイマイチで

来年度以降が心配ですね。



レポート提出で評価される科目が

特に低評価。


恐れていた通り

文章を書くことが

足を引っ張っていますチーン



 

 

 


でも1年の最初で落として

やる気をなくすのが心配でしたが

大丈夫そうです。


心配しても仕方ないのに

ヒヤヒヤしていたので

私もひと安心照れ