職場でキレた話の続き。




上司とかがやってきて

事情を聞かれました。


辞める職場に対して

あれこれ言うのもバカらしくて

最低限話して

「辞めます」って伝えました。



ここからかなり長く引き止めにあいました。


ブラック企業の

引き止めって感じの内容。


やり口が見えすぎて

どんな美辞麗句を並べられても

素直に聞けないし

さめざめしましたネガティブ



今回の件で

若菜さんは何一つ悪くないって。


AとBの事は

他の人からも聞いているし

今回が初めてじゃないそうです。


全ては

社員が悪いんだけど

改善するから少しチャンスを下さいって。




 


知らんがなって話だよねえー


仮に本当にクレーム出て

注意しているのにあの感じなら

この先も変わらないよ。


少しはあれでもマシになった

って言ってたけど

ドン引き驚き


他人を変えるなんて

ムリだし

それに耐える我慢料までもらっていない。



私が辞めたら

そういう雰囲気になって

マイナスの連鎖になるとか。


その為に

私とか一部の人が

奴らの犠牲になれと?


そんなのまっぴらごめんだよ。



色々ほめられたり

持ち上げられたりしたけど

そんなのに気を良くするほど

脳内お花畑じゃない!チューリップチューリップチューリップ


この際はっきり言いました。


「私は私が大事なので

職場がどうなろうと辞めます」



誉めておだてて

それでもダメなら泣き落とし的な感じ。


それでもダメなら情に訴えかける。


それがエンドレスに続きました。


私が詰められてるみたいじゃんムキー



Aと Bも含めて皆で話そうとか

そんなのいらんって。


「顔も見たくないんで」

って言ったら

「仕事で絡まないように配慮する」ってガーン


食い下がられるの

本当に鬱陶しいです。



欠員したら困るだけでしょ?


そんなこと百も承知だよ。


会社に対して情はないし

それどころか

情報共有のことにしても

不満が大きかったから響かない。


社員さんに謝られても

止めてくれ~って思ったし

しんどかったよ。



腹のなかでは

何考えているかわからないし

下手に気を許したら

痛い目をみるだけ。


キレた時点で

終わった話なんだよ。



イベントバナー



 


ひたすら

「とにかく次回は出て来て」

「それまでにどうしたら良いか

考えておくからもう一度話をしよう」


最後は

「今日絶対辞めるとは言わないけど

辞めないとも言えません」

そう言って切り上げました。


そして戻りたくないけど

控室に戻りました。


長くなりますが

続きは後日。



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村