出勤する6時前は少し寒いけど

昨日の仕事中は

汗かく暑さでした。


前日までの強風と雨で

落ち葉は張りついているし

思いのほか時間がかかりました。



昨日の記事に書いた

新人さんの話。



『パート先の社員から届いたLINE』

というタイトルでアメトピ掲載されました。



結論から言うと

先走っているのは社員さんみたい驚き


またまた新人さんは

とばっちりを受けた状態。


全て社員さんが悪いとか

新人さんが悪いって話ではなく

直接話さないと誤解があるよね。


 

 


ひょんなことから昨日新人さんと電話で

少し話をしました電話


詳しい話は

後日することになったけど

お互いにモヤモヤしてたみたい。



もちろん100%真に受けるつもりはない。


でも社員さんが

社保の関係で扶養内にって

誘導したっぽい。


それを新人さんが

それもありかなって

考え中。


率先して扶養内にしたい!

って訳ではないみたい。



ごめんね~ぐすん


まだ社保に入るか

迷っているみたいで

入るならもっと働きたいみたい。


そりゃあそうだよね。


現状の出勤時間だと

中途半端な年収になるしえー



今のパート先が

週20時間以上だと社会保険に

加入する規模の会社だとは

知りませんでした。


ちょっとビックリ。


会社と新人さんの間で

入社時にどんな話があったのか

私にはわからない。


社保の話とか出なかったのかな?



 

 


先輩とも話をして

社員さんを挟むより

現場メンバーでやり取りした方が

上手くいく気がします。


私が伝えたことは

社員さんでストップしていて

新人さんには伝わってなかったしムキー



いつもありがとうございます。

よろしかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村