昨日が初出勤の人は私だけではなかったし、同じ時間帯で働く同性の人もいたので気持ちが楽でした。


仕事は研修を兼ねた感じで、一日中グループ行動。


複数人で同時に習って、練習を兼ねて少しお手伝いする。


前の職場よりも規模が大きいので、場所を覚えるだけでもかなり歩くし時間もかかりました。


あっという間に午前中が終わって、昼休憩。


控室が人数のわりに狭いし、冷蔵庫もないので休憩が苦痛かも。


電子レンジもないし、ポットも置けないらしいですびっくりびっくりガーン


結局、女性だけで一緒に食べに行きました。


この先、大丈夫かな?


他にもモヤモヤする事が何個かありました。


その中の一個が、


定時15分前に終わって中途半端な時間にタイムカード押して帰る事になりました。


帰りの話題は、定時までちゃんと給料が付くのかどうか?


わかりやすく書くと17時までの契約で16時45分に向こう都合でタイムカードを切りました。


時給が30分単位だとしたら、17時まで満額付くのか16時30分までしか付かないか?


こんな感じです驚き驚き


うーん、もし定時で付かずに30分削られたりしたら撤収だな。


違う時間帯の人を含めて昨日お会いした人は、特に嫌な感じの人はいませんでした。


だから続けたいけど、時給とか経費にケチだったら嫌だな。



他にも、この時の電話で大事な連絡漏れがあるし、会社に対しての不信感。


一日終わってみて


前の職場初日の時みたいな、ホッとした感じがありませんでした。


寧ろ出勤前より不安になっています。


気を取り直して、今日も行ってきます照れ



応援ポチが更新の励みになっています。

よろしかったら頑張れ!のポチお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日ランチした人たちは今日はお休み。

昨日とは違って緊張します。